• 201803 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201805

[Edit]

Disney MaxPassは超便利でした!

2017年の7月よりサービスがスタートしたDisney MaxPass
1人1日$10で、モバイルアプリからファストパス(FP)を取得でき、さらにPhotoPassもダウンロードできるんですが…
超便利
今回利用してみて、本当に購入して良かったと思いました!

チケット引き換えの際に、チケットブースで購入しようと思ったのに、うまく伝わらなかったのかブースでは購入できなかったので、毎日入園するたびにアプリから購入しました。
事前にDisneyのMy Accountでクレジット情報を入力しておくとスムーズです。
ちなみにパークに入園しないと購入できません。ゲート前に並んでるときに購入を試してみましたが、ダメでした
↓購入完了の画面
dlr-7_20180405145144451.png

まず紙のチケットで入園後(入園の際に写真を撮られます)、アプリにチケットをリンクします。
1台のスマホで全員分リンクしても良いし、1人1台ずつリンクしても良いし、都合に合わせてリンクすればよいと思います。
私たちは1台のスマホに2人分リンクしました。
↓リンクするとアプリのMy AccountにあるMy Ticketsにチケット情報がこのように出てきます。
この画面で入園することも、FPを取ることもできます。
左にスワイプしていくと、人数分の画面が出てきます。
dlr6_20180405145143b1b.png

MaxPassを購入すると、アプリでFPが取れるようになります。
アトラクションのFPキオスクに行けば、以前のようにFPを無料で取ることもできますが、MaxPassがあれば移動しなくてもFPが取れるのでとっても楽ちん
ちなみに、DCAにいてもDLのアトラクションのFPが取れるし、逆も然り。
FPが取れると↓の画面で確認でき、さらに次のFPが取れる時間が出ます。
次のFPが取れる時間は、FPの時間もしくは1時間半後のどちらか早い方です。
dlr-9_201804051456359f6.png

FPの時間になると、『Redeem FASTPASS』が出てくるので、そこをタップ。
すると、↓の画面になります。
dlr-11_2018040514563832a.png

この画面のバーコードをFPレーンにある機械で人数分スキャンすればOK!!

ちなみに、DCAのラジエータースプリングスレーサーズは、1日に1回しかFPが取れませんでした。
他のアトラクションは何回も取れると思います。(ビックサンダーマウンテンは何回も取れました)
また、システム調整などでFPの時間にアトラクションがストップしてしまうと、マルチFPに変更され、同パーク内のFP対応アトラクションに同日のみいつでも乗ることができるようになります。(使用開始はオリジナルのFPの時間から)
dlr-12_20180405145639c50.png

ソアリンの時間になったのでアプリを見たら、↑の画面になっていてそのままラジエータースプリングスレーサーズに乗りに行っちゃいました
みんな考えることは一緒のようで、FPリターンの列はとんでもないことになってました

MaxPassではPhotoPassもダウンロードできます。
PhotoPassのカメラマンさんに撮影後、アプリのShow Photopass Codeのページを見せると、そこにスキャンしてくれます。
撮影のたびにこの画面を開くのが面倒だったので、スクショしておきました。
スキャン後、20分程度でアプリで写真を確認することができます。
dlr-8_201804051456332e8.png

アトラクションの写真もナンバーを控えておいて、LINKのページでその番号を入力すればダウンロードできます。
キャラダイなどのレストランでの写真も、キャストさんが「買いませんか?」と回って来た時に、「MaxPassです」と言えばOKです。
もし、ナンバーを控え損ねたりもらい忘れてしまった場合でも、パーク内のカメラセンターで場所と日にち、大体の時間を告げれば探してくれます。
ラジエータースプリングスレーサーズで同じ車に乗った集団がなかなか写真の前からどいてくれなくて、ナンバーを控え損ねてしまって…後で探してもらおうと時間だけは確認しておいたら、スムーズに探してもらうことができました

FPをどこにいても取ることができ、PhotoPassまで付いてくるMaxPass。
本当に便利で、大混雑のパークでもそれなりにアトラクションに乗れることができました



Pagetop

[Edit]

アメリカ用のSIMカード h2o by KDDI

先日、無事に帰国しました。
これから旅行記をUPしていこうと思いますが、まずはアメリカで使用できるSIMカードについての報告です。

昨年からとうとうDLRでもWiFiサービスがスタートした!というニュースを見て、なら今回WiFiをレンタルする必要はないかなぁなんて思ったんですが、口コミを見てみると接続状況が芳しくないようで…
さらにDisney MaxPassのスタートで、スマホのネット接続は必須に!
じゃあいつも通りレンタルで…と思ってたところ、SIMカードの話を聞いてちょっと興味を持ち調べてみました。
すると…auのiPhoneを使ってる私にはピッタリのアメリカ用SIMカード発見!

初回料金込(30日)の『アメリカSIM h2o by KDDI MONTHLY$30
アマゾンで購入したんですが、$1=約¥106の今、$30なのに
2,990円で買えたから得した気分
おまけにWifiレンタルよりも安上がり!
こちらのSIMはKDDI系列のものなので、auのiPhoneはSIMフリーにしなくても利用できるんです
私のスマホはauのiPhone8 Plus。
先日機種変更したばかりなのでSIMロックはかかったままですが、何の問題もなく使うことができました



SIMカードと一緒に開通の手引きと設定方法の書かれた用紙が送られてきました。
sim1.jpeg

渡米前に現地の電話番号を取得しておきたかったので、開通予約は出国の5日前にしました。
開通希望日の午前9時に、開通完了のメールとともに電話番号も送られてきました。

出国当日、成田空港にてSIMカードを入れ替え、設定方法に書かれたURLからh2oのAPN構成プロファイルをダウンロード。
LAX到着後、機内モードを解除するとすぐに接続できました。
日本のキャリアのAPN構成プロファイルを削除してから使用した方がよいというブログもありますが、auのプロファイルは特に削除しなくても、現地で快適に使用できました。
帰国時は、搭乗直前にauのSIMカードに戻し、h2oのプロファイルを削除。
成田到着後、問題なくauに接続できました。

ちなみに、30日未満の利用での購入なので、特に利用終了の連絡は不要です。

これからも、渡米の際にはこちらのSIMカードを購入しようと思います



Pagetop

[Edit]

その他の予約や申込み

2018年3月上旬~中旬

旅行まで3週間を切ったところで、いろいろな予約や申込みをしました。

まずは、海外旅行保険
我が家は海外旅行に行く時は必ず海外旅行保険に加入します。
毎回利用しているのが、損保ジャパン日本興亜の『off!』(こちら
他の海外旅行保険と比べて、補償内容はほぼ一緒なのにお値段がお安いのでいつもこちらで契約してます。
今回もお世話になることなく旅を終えられるよう祈るばかりです

ついでに外務省の『たびレジ』にも登録しておきました。(こちら


次に、京成スカイライナーの予約。(こちら
いつもは新宿から成田エクスプレスですが、20分ほど山手線で日暮里まで移動すれば、NEXよりもかなり安い値段で成田へ行ける!!
おまけにこの時期NEXだと繁忙期料金として+300円がかかってくるし…
ということで、京成スカイライナーで空港まで行くことにしました。
何かあると困るので、少し早めに空港に到着するように予約。
チケットはファミリーマートで発券しました。(支払いは現金のみ)


出発1週間前には、空港宅配の手配をしました。
いつも利用するABC宅配
今回もABC宅配ですが、今回は『Visaゴールド空港宅配』のサイトから申し込みました。(こちら
Visaゴールドカードメンバー対象のサービスですが、私のカードは普通のJALカード。
ゴールドカードでなくてもJALカード会員はどうも対象となるようです。
こちらのプロモーションを利用すると、出国時は通常料金の15%OFF、帰国時は1個目の荷物は500円、2個目以降は通常料金の15%OFFとなります。
そういえばいつも帰国時にJALカードで支払おうとすると、渡航先でJALカードを利用したレシートを提示すれば500円で送ることができますよ~とABC宅配のスタッフに言われたのはコレだったのか!と納得。
このサービスの提供期間は翌年の3月末までとなってますが、昨年サイトで確認したときから1年延長されているし、ずいぶん前から帰国時500円のサービスがあるので、毎年のように期間が更新されてるようです。


そして、今回もはるとの2人旅なので、未成年の渡航同意書を準備しました。
何度もはると2人でアメリカに入国してますが、一度も同意書の提示を求められたことはありません。
が、アメリカからの要請もあるので(こちら)、今回も持参します。
何があるかわかりませんから


あとは、天気予報を確認して洋服を選びパッキング。
この時期は日本でも洋服選びが大変ですが、アナハイムも難しそうです
重ね着で調節できるようにしようと思います。
今のところ滞在中は全て晴れマーク
このまま晴れますように!!




Pagetop

[Edit]

ESTA申請

2018年3月上旬

ESTAの有効期限が昨年の7月に切れていたので、はると私の2人分、申請しました。
前回申請時と比べて質問項目がものすごく増えててビックリ!!
両親の名前まで記入するの??
とにかく入力することが多くなってました
1人分を入力し終えて、支払いが完了するまで20分くらいかかったかな?
(申請には1人$14かかります)

支払い完了とともに申請状況がわかるんですが、ドキドキしながら待ってたら『認証保留中』。。。
何度かESTAの申請をやってますが、『認証保留中』になったのは初めて
いつも申請完了と同時に認証されてたんですが…
質問項目が多くなって、確認に時間がかかるのかな?

続いてはるの分を申請したんですが、こちらは支払い完了と同時に『認証が承認されました』と出てきたので一安心。
72時間以内に判定が下されますとあったのですが、すぐに申請内容の確認をしてみたら『認証が承認されました』になってました
思ってたよりずっと早く結果がわかってホッとしました



Pagetop

[Edit]

パークチケットの購入とDisney MaxPass

2018年2月中旬

今回もパークチケットは、ミッキーネットさんで割引価格で購入しました
ミッキーネットさんで購入するとキャンセルができないので、出発間近になってから購入しようと思っていたら、2月11日よりパークチケット値上げのニュース
2月20日までの申し込みなら値上げ前の価格で購入できるとのことなので、すぐに申し込みをしました

5日間パークホッパー付で、$651.16(大人2名)
チケットブースやDLR公式サイトからオンラインで購入すると$740(値上げ前は$700)なので、$88.84も安い!
すぐにバウチャーの印刷が可能になるので、プリントアウト。
忘れずに持って行かないと!!

さて今回、超繁忙期の滞在となるので、絶対にDisney MaxPass(詳細はこちら)を購入しようと考えてます。
MaxPassを購入すれば、アプリを使ってFPを取得することができ、FPを取りに行く手間を省ける分時間を有効に使えると思うので
1日1人$10かかりますが、他にPhotoPassを無制限にダウンロードできるので、PhotoPass+1week($78)を買うことを考えれば、5日間で2人分$100、PhotoPassの他にさらにFPをアプリで取得できるので、まあ納得できる金額かなと思ってます

MaxPassはDLRモバイルアプリから購入できるので、最初は毎日1日分ずつアプリで買おうと思ってました。
が、実際に現地でアプリから購入した方の中には、クレジット決済がスムーズに行かなかったという方もいらっしゃったようなので、アプリ以外でのMaxPass購入方法を模索。
現地でクレジット決済がうまくいかなくて、問題解決のために時間と労力を費やすのは避けたいですから。。。

で、ミッキーネットさんに『チケットブースでパークチケット引き換えの際に、MaxPassを購入してチケットに追加することはできますか?』と質問してみました。
答えは…YES!!

ミッキーネットさんでチケットを購入した場合、現地のチケットブースでバウチャーと引き換えにパークチケットを受け取ることになります。
その引き換えの際に、MaxPassも一緒に買えるのはありがたい
これでMaxPass購入に関する心配事が消えました

【追記】
現地のチケットブースで引き換えの際にMaxPassを付けて欲しいと言ったのですが、窓口にあったアプリの広告を指さして何か言われ、結局MaxPassを付けてもらうことはできませんでした。
うまく伝わらなかったのかなぁ…
なので、MaxPassは毎日パーク入園後にアプリから購入。
特に問題なく購入できたので良かったです。
前もって、My Accountからクレジット情報を入力しておいた方がスムーズです。

Disney MaxPassの記事 『Disney MaxPassは超便利でした!』はこちら

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!



ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング