• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2010 沖縄旅行/3日目

7月24日(土) 
 
3日目はビーチ三昧
朝はのんびり。
洗濯して、荷物を整理して、11時ギリギリにチェックアウト。
 
まず向かったのは、エメラルドビーチ
初日に行ったので、迷うことなく到着。
日蔭のベンチに荷物を置いて、いざ
この日は天気も良かったので、海も景色もキレイ~

 

 
恐る恐るカメラを持ちながら海へ。

 
水が透明でとってもキレイ

 

 
エメラルドビーチはシュノーケル禁止。
なのでゴーグルをして潜ってみると、お魚がいっぱい
海水浴の経験はあまりないけど、こんなにたくさんの魚に会えたのは初めて
 
そのうち、haruとパパは↓のように遊び始めました
ず~っとこれで遊んでたかも

 
 
2時間ほど遊んで、ランチタイム
この日もまた、きしもと食堂(八重岳店)へ。
おいしかったし、この日もこの後瀬底ビーチへ移動で場所的に便利だったので。
 
で、ランチの後は瀬底ビーチへ。
ビーチの更衣室(無料)で着替えて、パラソルを借りて(1000円)、“魚のエサ”(100円)を買って、いざ
こちらもエメラルドビーチに負けないくらいとってもキレイ

 

 
ゴーグルで水の中を覗くと…
お魚い~っぱい
大きいのから小さいのまで…
エメラルドビーチよりぜんぜん多くの魚がいます
 
“魚のエサ”は魚肉ソーセージのような感じで(共食い)、ちぎってあげるといっぱい魚が集まってきます。
これがけっこう楽しい
エサがわりと大きかったので、ひたすらエサをあげて遊んでました
 
16時半くらいまで遊んで、引き上げることに。
ここでは温水シャワーは有料なので、お水のシャワーをざっと浴びて着替えました。
設備はエメラルドビーチの方が整ってたしキレイだったけど、魚にたくさん会えるという点では瀬底ビーチの方が楽しかったかな。
アクティビティも瀬底ビーチの方が充実しているし。
一長一短ってとこでしょうか?
 
この日のホテルは那覇・国際通りエリアなので、長い移動になります。
その前に…
やんばるジュースマンゴーソフトを食べました
『やんばるじゅーす』は本部町営市場内にあります。

 
あっさりとした甘さで、と~ってもおいしかったです
お店のお兄ちゃんが親切でイケメン
カットパイナップルをサービスしてくれました
 
さあ、那覇目指して長距離ドライブ
許田ICに着くと、入口がものすご~い渋滞。
でもよくよく見ると、渋滞しているのは一般車レーン。
ETCレーンはガラガラ。
我が家はETC利用だったので、スイスイと入口通過
 
19時半過ぎに那覇セントラルホテル到着。
チェックイン後は、真っ先にお風呂
ここのホテルにも大浴場があるので、ゆっくりのんびり…
と行きたいところだったんですが、夕飯の時間を考えるとそうもいかず
とりあえず汗を流してきました。
 
お風呂の後は国際通りへ。
パパがどうしてもharuに食べさせたいかき氷があって、そのお店の閉店時間が迫っていたのでとにかく急ぐ
ギリギリでお店に到着
お店は国際通り入り口にあるパーラーわくたです。
マンゴーかき氷を食べました
マンゴーたっぷりで食べ応え十分
 夕飯前なのにこんなにいっぱい…って思ったけど、ま、いっか

 
せっかく国際通りの入り口まで来たので、記念撮影

 
この後は「夕飯どうしよう?」って悩みながら、おみやげ屋さんをブラブラ。
けっきょく、私とパパはタコライス。haruはマックになりました
タコス屋(Tacos-ya)に入るとすでにオーダーはテイクアウトのみに。
タコス屋プレートをオーダーしました。

 
ホテルの部屋に戻って、遅~い夕飯。
サルサをかけすぎちゃってちょっと辛かったけど、「沖縄でタコライスを食べる!」という目的を達成したので良しとします
正直…うちの近所のレストランのタコライスの方がおいしかったな
 
 
明日はとうとう帰京。
でもその前にまたビーチです
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


