• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

液状物の機内持ち込み

最近はWDWに関しては特に準備する事もなく、どちらかというとharuの卒園&入学準備に時間を費やしているような状況です(^^ゞ

が…

以前友達のサイトで「機内に液状のものを持ち込む際にジップロックに入れなくてはいけない」といった内容を見かけたのをおぼろげに思い出したので、JALのサイトでさっそく確認。
2年半前とはルールが変わっていて、確かに“ジッパーのついた透明プラスチック袋”に入れるように書いてありました。
他にも…

(1)あらゆる液体物は、100ミリリットル以下の容器に入れてください。
100ミリリットルを超える容器に100ミリリットル以下の液体物が入っている場合でも不可となります。
液体物の中には、ジェル状のもの((歯磨き、ヘアジェル等))、エアゾール、スプレーなども含まれます。
(2)それらの容器を再封可能な容量1リットル以下(縦横合計が40cm以内が目安)のジッパーの付いた透明プラスチック袋に余裕をもって入れてください。
中の容器が一杯で、密封できない場合は、密封できる程度に中身を廃棄していただくことになります。
100ミリリットル以上の容器や、透明プラスチック袋がない場合も、容器を廃棄していただきますのでご注意ください。
(3)お客さま1人当たりの袋の数は、1つのみ持込み可能です。
透明プラスチック袋を、他の手荷物とは別に、検査場において検査員に提示してください

(以上、JALサイト内「航空機内への液体物持込み制限について」より抜粋)

へぇ~ジェル状のものも液体物として扱われるのかぁ…
ってことは、グロスも!?
一応、気にかけておこう。。。

そいういえば、WDWのおみやげの中でもポピュラーなのが『スノードーム』。
どこかのサイトで見かけたんですが、『スノードーム』の中身は液体。
なので、壊れると困るからと手荷物にすると今度は「液体物」となるのでジップロックに入れる必要があるとか…
本当かどうか未確認だけど、あまり大きなスノードームは買わない方が無難かな?
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。