• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

携帯電話レンタル

我が家の場合。
海外旅行先では特に必要がないので“携帯電話”をレンタルする必要はなかったのです。
そして今回もいつもと一緒で携帯電話の必要はないだろうと思ってたんですが…

今回の滞在中、オーランドで行われるゴルフ『アーノルドパーマー・インビテーション』に石川遼くんが出場しさらにタイガー・ウッズも出場ということで、パパが一人で見に行くことになりました。
そうなると、夕方から合流するのに連絡手段を持たずにあの広~~~いWDW内で落ち合うのはちょっと…いやかなり無理!!
ということで、今回“携帯電話”が必要になってしまいました(-_-;)
ちなみにパパの携帯は海外でも使えるタイプなのでレンタルの必要はなし!

真っ先に自分の携帯の会社・auのサイトで料金等を確認。
レンタル料:315円/日
補償料(任意):210円/日
発信:120円/分
着信:165円/分

となると、私の場合9日間のレンタルになるから…補償料込で4725円+発着信料。。。
ちなみにauではメールの送受信もできる機種か通話のみの機種を選ぶことができるのですが、もしメール機能まで付けてしまったら、緊急でないメールまで受信しちゃって余計なお金がかかってしまう恐れあり。
ということで、通話のみの機種をレンタルすることにしました。

と、そこでパパが…
「JALエービーシーでも確か携帯のレンタルがあったよ。」

さっそくJALエービーシーのサイトをチェック。
レンタル料:250円/日
補償料(任意):210円/日
発信・着信:220円/分
9日間のレンタル料は補償料込で、4140円+発着信料となります。

レンタル料自体はエービーシーの方が安いけど、発着信料はauの方が安い。
でもきっと通話するのはパパがゴルフ見に行ってる時だけで、それも「もうすぐ帰る」とか「今、どこ?」くらいで、5回着信するかどうかってとこかな?
となると、エービーシーでレンタルした方が安上がり!?
それにJALのマイルも100マイルもらえるし♪
携帯の番号は自分の番号を引き続き使うことはできないけど、それはそれで日本から電話がかかってくる心配もなくなるかな?

ってことで、JALエービーシーで携帯をレンタルすることに決めました!!

さっそくネットで申込み!…しようと思ったら
「“手荷物空港宅配”と“レンタル携帯電話”を同時利用するとレンタル携帯電話の通話料金が1000円割引きになります。(通話料金が1000円以上の場合に適用)同時利用割引をご希望の方は先に空港宅配を申し込みください。」とのこと。
我が家はいつもJALエービーシー宅配を利用しているので、そちらの申し込みが済んでから携帯電話の申し込みをすることにしました。
宅配はいつもパパが申し込んでいるので、パパに相談しようっと♪
ついでに海外旅行保険もお願いしておかなくちゃ!
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。