• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 1日目(3/24)Ⅰ/成田-オーランド着

出発前日、成田空港では開港以来の惨事となる貨物機墜落事故が起きていました。
このためA滑走路が閉鎖され、23日は欧米に向かうほとんどの便が欠航。
私が搭乗するのと同じJL010便ももちろん欠航。
それでも翌日まで影響があるとは思ってなかったのですが…
夕方のニュースを見てから、「明日はちゃんと飛行機飛ぶのか?」と不安に。。。
JALのサイトや成田空港のサイトとひたすらにらめっこ。
両社に電話をかけるもつながらず…
夜のニュースではNHKでは「明日は復旧の見通し」と告げていたのに、他局は「明日の発着便にも影響が出そう」と、局によって微妙に違う。。。
21時過ぎにようやくJALサイトに「明日の運航状況は23時に決定します」と出て、ひたすら23時を待ちました。
とにかく滑走路が復旧することを祈るのみ。
そして23時。
祈る気持ちでサイトを見ると…

運行決定!!!!

とりあえずホッとして、眠りにつきました。

そして迎えた出発日。
予定通りの成田エクスプレスに乗り、予定通り成田空港第2ターミナルに到着。
前日の影響からかチェックインカウンターは混雑してました。
この日はWBCの決勝戦があるということもあり、搭乗までの時間はひたすらテレビの前で野球観戦。
テレビ前は賑わってました(^^ゞ
日本の先制点を見て、後ろ髪を引かれる思いで搭乗です。
そして定刻どおりに出発しました!

過去2回の旅行でharuは離陸と同時に眠りにつき、2~3時間後に目を覚ました後はなかなか寝てくれず相手をするのが大変だったんですが、今回は離陸後『マダガスカル2』を見て、機内食もちゃんと食べて、そして機内が暗くなる頃に眠ってくれました(*^_^*)
おかげで私も眠れる!!はずだったんですが…
逆サイドにいた外国人の2歳くらいの男の子が一晩中泣き叫んでくれたおかげであまり良く眠れませんでした(T_T)
ただ“泣く”のだったら気にならないんだけど、泣くに“叫ぶ”が加わると気になって仕方がない…
いい感じで眠れそうだなぁと思った所に「ギャ~!!」と叫ばれる…の繰り返しでした(-_-;)
まぁ…シカゴ-オーランド便で寝ればいいや(^^ゞ

無事にシカゴに到着し、入国審査も税関も何事もなく通過。
そうそう、入国審査で前に並んでいた日本人の家族がそれぞれのパスポートにそれぞれの出入国カードを挟んでなかったので並び直しをさせられてました。
haruは入国審査官にキャンディーをもらいました♪
見た目は怖そうなおじさんだったけど、我が家の行き先を見て「お~!ディズニーワールドに行くんだね!ミッキーによろしくね♪」とお茶目なおじさんでした(*^_^*)

税関通過すると、アメリカンのカウンターが左にあるのでそこでスーツケースを預け直します。
すでにチェックイン済みだったんですが、席が2+1人の前後になっていたので並びにできないか相談。
そしたら3人並ぶことができました~(*^^)v

シカゴでは国際線はターミナル5に到着し、国内線に乗り継ぐにはモノレールにのってそれぞれのターミナルに移動します。
アメリカンはターミナル3。
ゲートを目指して歩いていると…



2016年オリンピック開催候補地でもあるシカゴ。
こんな感じで盛り上げてました。
東京も負けてられないっ!!

シカゴも定刻通りに出発。
機内では3人ともひたすら寝てました(-_-)zzz
ようやくオーランドに到着し、長い長い空の旅は終了♪
バゲージクレームで荷物をピックアップし、いざ『ディズニーマジカルエキスプレス(DME)』のカウンターへ!
と、ここで、DMEのカウンターがAサイド、Bサイドどちらにあるのかきちんとチェックしてこなかったことに気付きました(>_<)
確か…前回来たときはAサイドだったような…
でもなんとなく不安なので、ミッキーネットさんに電話。
そしたら「Bサイドの1階になります。」とのお答えでした。
…そうだ!確か前回ここに来た後、カウンターがBサイドに移転したんだった!!
確認して良かったです~♪
荷物を引きながらエレベーターで2階へ。逆サイドにあるBサイド側のエレベーターに乗り1階へ。
ありました、ありました~♪DMEのカウンター!
今回バウチャーが自宅に郵送されてこなかったので、カウンターで名前と滞在ホテルを告げて往復のバウチャーをもらいました。
これを持って各ホテルごとのレーンに並びます。
ここで30分近く待たされたかな?やっとのことで出発となりました~(*^^)v

30~40分くらいのバスの旅なんですが、車内ではミッキーご一行がWDWにバケーションに出かけるという設定のビデオが流れ、旅の疲れも吹っ飛びワクワク度は急上昇!
そして下のゲートが見えると、もうテンションMAXです♪



ようやくオールスターに到着すると、スポーツ→ミュージック→ムービーの順に停車します。
バスを降りたら、シールをもらいました♪
運転手さんにお礼を言って、いざチェックイン!!


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


