• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 1日目(3/24)Ⅱ/ホテル着~MK

18:00過ぎに“ディズニー・オールスターリゾート・ムービー”に到着(*^_^*)
さっそくチェックインです♪

チェックインカウンターは空いてました。
予約確認書とパスポート、そしてクレジットカードを提示してすべてOK(*^^)b
今回も『トイ・ストーリー棟』です♪
ルームキーと、今回は$200のギフトカード付きだったのでミッキー柄のギフトカード、そして滞在のガイドももらい、さらに…
“I'm celebrationg!”と“Happy Birthday”の缶バッチをもらいました(*^_^*)



2009年、USディズニーリゾートでは“What will you celebrate?”という「記念日お祝いキャンペーン」を行っていて、お誕生日や結婚、結婚記念日、卒業etc…何でもお祝いしてもらえます♪
他にもいろんな缶バッチを見ました~♪♪





ルームキーにはパークチケットも組み込まれていて、さらにチェックイン時にクレジットカードを提示したのでクレジット機能も付いています。
クレジットカードを提示したことでさらにチェックアウトの必要もなくなります。

お隣でチェックインを済ませたゲストが去ろうとした時に、私の担当のキャストが「すみませ~ん!」と呼びかけてるから何かなぁと思ったら、なんと我が家のルームキー(クレジット機能付き)も一緒に渡されていたようで(^^ゞ
ご主人も「クレジット使い放題だったのになぁ」と笑ってました。
あぶない、あぶない(^_^;)
とりあえず受け取ったものは確認した方が良いかも!?

さっそくお部屋へGO~!
今回はオブジェとは逆側の1階お部屋で、どちらかというと駐車場に近いお部屋でした。
そういえば…過去4回オールスターに泊まって、4回とも1階のお部屋です。ラッキー(*^^)v
部屋に入ると…



タオルで作られたミッキーに出迎えられました♪

その後は、スーツケース内の荷物を出して、パークに行く準備。
出発前に小腹が空いたのでフードコートで腹ごしらえ♪
そしてまたも到着後最初に食べたのは“チーズステーキサンドイッチ”。
それと、リフィルマグを購入です。
これで滞在中、フードコートでドリンクおかわり自由(^^)v

それからパークへ行ったので、到着したのはスペクトロマジック(夜のパレード)が始まった20:15。
ちょうどエントランスを入ってすぐのタウンスクエアを出発したところでした。
すでにメインストリートUSAは人でいっぱい。
なので、もっと先で場所を確保しようと移動をするも、キャッスルフォアコートはさらに人が幾重にも群がっていてとても身動きをとれる状態ではありません(>_<)
きっとパレードの終盤・リバティスクエアの方はこんなにも混雑はしていないんだろうけど、そこへ移動するにもファンタジーランドを通って…とパレード規制のためかなり遠回りをしないとたどりつけない状況。
しょうがないので、キャッスルフォアコートからトゥモローランドに続く道にある台になってる場所にharuを乗せ(TDLだと速攻注意に来るでしょう(^^ゞ)、haruだけ遠目から鑑賞。。。
私は…なんだか消化不良気味(-_-;)
この混雑、今までWDWで経験したことのないほどの混雑に週末のTDL以上のものを感じてしまい、先行き不安に…(>_<)
世界全体で大不況だというのに、ここWDWだけは不況なんてどこ吹く風?って感じでした(^^ゞ

21:00からのウィッシュ(花火)までちょこっとだけ時間があったので、アトラクションに乗ることに。
けっきょく一番近い“バズ・ライトイヤーのスペースレンジャースピン”に乗りました。
コレ、TDLのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターとほとんど一緒。
10分待ちで乗れました!

終わって出てくると、あと5分でウィッシュスタート。
お城前のトゥモローランド寄り、ちょうどティンクが通過する下あたりに場所を取りました。
21:00、場内の灯りが消え音楽とともに花火がスタートすると、

もう全身鳥肌!!!

わかっていても、ティンクが舞い降りてくる場面にジ~ン(T_T)
大好きな花火なのに滞在中いつも1回しか見られず、今回もおそらくこれが最初で最後のウィッシュ。
瞬きするのも惜しむくらいたっぷり堪能してきました(*^_^*)
(ということで、写真はゼロです)
到着初日でいきなり見納めです(^_^;)

ウィッシュ終了後は、もうharuは限界を超えていてバスの中で爆睡(-_-)zzz
ホテルに戻っても着替えるのが精一杯だったので、お風呂は朝入ることに。
私も長い長~い一日が終わりもう限界。
すぐに寝たのですが、やはり時差ボケがあって…
夜中の2時半くらいに目を覚ましてしまい、そこからなかなか寝付けず(>_<)
確か前回も2時半くらいに目を覚ましたような…
次回はもうちょっと対策考えないとかな?

2日目につづく

スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


