• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 2日目(3/25)Ⅰ/DHSその1

いよいよ本格的なWDW生活スタートです(^^)v

朝食をフードコートで食べ、9時開園に間に合うようにDHSへ出発~!

9時前にゲートは開き、ゲストは“ハリウッド・ブルバード”と“サンセット・ブルバード”の合流点まで入れます。
そこでオープニングショーが開かれ(キャラなし)、9時にオープンを迎えると人の流れは“サンセット・ブルバード”と“トイストーリーマニア”方面の二手に。
ほとんどが“トイストーリー・マニア”かな?(^^ゞ
我が家もトイストーリー・マニアを目指します!!
キャストもそれがわかっているので、「トイストーリーマニアはこっちだよ~」とあちらこちらで案内してました。
人の流れに乗って行けば初めてでも迷うことはなかったです!

すでにスタンバイもFPもかなりの人だかりになってました。
とりあえず私がFPの列に並び、haruとパパはスタンバイに並ぶことに。
FPと取った後に合流!するはずだったんですが…
FP取るのに15分近くかかってしまい、その間にスタンバイの列はどんどん進んでたようで…(-_-;)
FPを取り終えてパパ達を探すも、haruとパパはすでに建物の中に。
建物の中に入るところではキャストが「全員揃ってから中に入って!」とアナウンスしてましたが、その英語をパパが理解してるはずがなく…
う~ん…訳を話して中に入っていくか、それとも外で二人を待つか…
たぶんパパなら「先に二人で乗っちゃおう!」と判断するはず!
と言うことで、私は二人が出てくるのをひたすら待つことにしました。

待ってる間に“ピクサープレイス”を写真撮影(*^_^*)
ここは『トイ・ストーリー』のアンディのおもちゃ箱の中にいるような楽しい空間です♪











15分くらい待ったでしょうか…haruとパパがようやく出てきました♪
二人の第一声

「すっごい楽しかったぁ~」

二人とも満面の笑みで、本当に楽しかったんだろうなぁと。
で、パパがharuに「ママに教えてあげな!」と言って、haruがいろいろと説明してくれたんだけど…

「???」

まぁ、FPの時間が来て乗ればすぐにわかるからいっか(^^ゞ
とにかくパパが大絶賛だったのでめっちゃ楽しみ♪♪

この時点で9:30。
10:00からソーサラーハット前でハイスクール・ミュージカル3のショーがあるので、そちらへ移動~
ちょうどキャラグリもやっていたので、グーフィー&プルートの列に並びました。
今回初のキャラグリはグーフィー&プルートです♪
ここで“PhotoPass”をもらい、即IDナンバーをメモ&カードにシールを貼りました。





10:00になると、High School Musical3:Senior Year-Right Here! Right Now!がスタート。
生歌&ダンスが魅力的なショーでした。(1回20分のショー)







この後、10:30からのプレイハウス・ディズニー ライブ・オン・ステージ!へ。
haruの大好きなディズニーチャンネルの『プレイハウス・ディズニー』がぎっしり詰まったショー。
他の子供たちと一緒になって、haruも大きな声で歌ったり(日本語だけど(^^ゞ)、踊ったりと楽しみました♪
このショーは、プレイハウスディズニーの『ミッキーマウスクラブハウス』『プーさんといっしょ』『おたすけマニー』『リトルアインシュタイン』の登場キャラクターが出てきて、それぞれのストーリーをベースにして話が展開していきます。
なので、プレイハウスディズニーを見たことのない人は一度DVDなどを見た方が楽しめると思います。

それにしても…混んでます(-_-;)
TDLに比べるとそれほどでもないんでしょうが、今までのWDWに比べるとやっぱり混んでます。
“ヴォヤッジ・オブ・ザ・リトルマーメイド”に入ろうと思ったら、スタンバイで60分待ち。
こんなに並ぶなんて今までなかったのでビックリ\(◎o◎)/!
60分並ぶほどでもないので、あきらめました(>_<)

次は…そろそろ“トイストーリー・マニア”のFPの時間なので、ピクサープレイスへ戻りました。

つづく

スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


