• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

2010秋 北海道旅行/1日目その1

10/1(金)は都民の日で学校がお休み。
この3連休を利用して、家族で北海道に行ってきました
 
今回は、旭山動物園はもちろん、さっぽろ円山動物園にも行くことに。
ということで…
北海道・動物園巡りの旅となりました
 
我が家はいつもJALを利用。
1日は、8:55発 JAL513便で札幌へ。
期待していた嵐JETではなく、普通のJETでした
朝一の便だったら嵐JETだったんだけど、パパは「朝一で行く理由がないっ
」とバッサリ
空港でお目にかかることもできず、残念ながら上空ですれ違い…
 
さて、30分ほど遅れて新千歳空港に到着。
今回が3回目の北海道ですが、過去2回は真冬の旅行。
今回初めて、白くない(地面の見える)北海道を見ました
 
JRで札幌へ。
今回のホテルはJR札幌駅から徒歩5分、なんだか外観がとってもモダンなCROSS HOTEL
大浴場もあるそうで、期待大です
 
とりあえずフロントで荷物を預けて、まずは大通公園へ。
大通公園ではちょうど“さっぽろオータムフェスト2010”開催中。
北海道の美味しいものが大集合です。
我が家はお昼ご飯にと5丁目会場の「北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭り2010」で、私は“オホーツク北見塩焼きそば”、パパは“十勝清水牛玉ステーキ丼”、haruは“十勝芽室コーン炒飯”を食べました。
人気店は20~30分待ちでしたが、平日だからまだその程度の待ち時間で済んでたようです。
10/2,3はオータムフェスト最終週末だから、きっとスゴイことになるんだろうなぁ…
 
haruは牛玉ステーキ丼のお店で流れていた歌のサビの部分
モーモーコケッコー
をひたすら歌ってましたよ
確かに耳に残る歌でした

 
どれもお味はGOODでした
 
実は、大通公園に到着したところである失敗に気づきました
オータムフェストの様子をカメラに収めようとデジカメの電源をON。
起動しない
 
良~く見たら、バッテリーが入ってませんでした
夜中に充電して、寝ぼけ眼で充電器をスーツケースへ。
その時、バッテリーを装着したまま仕舞っちゃったんです
バッテリーはスーツケースの中…ホテルまで戻るのは面倒…
この後、円山動物園なのに…
この日からレッサーパンダの双子の赤ちゃん一般公開なのに…
なのに…カメラ…

 
幸い、ビデオカメラは準備万端整ってたので、動物園の様子はビデオにしっかり収めます。
さあ、お腹もいっぱいになったし、円山動物園へGO
 
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。