• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 5日目(3/28)Ⅱ/タイフーン・ラグーン

EPからホテルに戻り、タイフーン・ラグーン(TL)へ行く準備。
昨日買った“トートバッグ”と“クロックス”が大活躍♪
余分な荷物は持って行かない!ということで、貴重品はルームキーのみ。
TLでの支払いはルームキーで済ませました。

11:40に出発。
TL行きのバスはDTDを経由していくのでちょっと時間がかかり、TL到着は12:25。
到着すると駐車場がほぼ満車\(◎o◎)/!
こんなに混雑したTLは初めてです。
この日は土曜日だったので、きっと4大パークは混雑するだろうと予想しウォーターパークに来たわけですが…
ウォーターパークでもこれだけ混んでるということは、きっと4大パークはかなり混んでるんだろうなぁ…(^^ゞ

まずはチケットブースで入園パスを購入。
税込みで大人$42.60、小人$36.21。

ショップの中にロッカーレンタルがあります。
ロッカーのサイズはSとLがあり、いつもはSサイズを借りていたのですが、トートバッグがけっこう大きいので、キャストに確認。「このバッグだとどっちのサイズ?」と聞いたら「Lね。」と言われロッカーのキーを渡されました。
ということで、$12のお支払。(うち保証金$5。キー返却時に$5戻ってきます)

それと、PHOTO PASSとルームキーを持ち歩くためにカードケースを購入。
確か$6くらいだったような…



お昼過ぎの入園だったので、ビーチベッドの空きはなし(>_<)
ビーチチェアを3つ集めてタオルとサンダルを置いて、いざサーフプールへ!!

私、ものすごい寒がりなので、水に濡れて風に当たるともうギブアップ(-_-;)
ビーチチェアに戻り、お陽さまに当たって温まってました(^^ゞ
haruとパパはサーフプールでず~っと遊んでました!
haruは大きな波にのまれるのが気に入ったみたい。。。
前回来た時(3歳)は、顔に水がかかるのも嫌がったのに、スイミングに通い始めてから水とは大の仲良しに(*^_^*)






しばらくして戻ってくると、今度はキャスタウェイ・クリークへ。
浮き輪に乗ってのんびりフローティング。
ぐるりとパークを囲むように造られた流れるプールで、好きな場所で乗り降りができます。
途中、水をかけられたりかかったりする場所があり、せっかく温まったのにまた寒い…

パパがシャーク・リーフに行きたいというので、途中で降りました。



“シャーク・リーフ”には、名前の通りサメがいるんです。(人間を襲うことはありませんよ~)
シュノーケルを借りて(無料)、簡単な説明を受けて、池の中をシュノーケリング♪
サメの他にもいろんな熱帯魚に会えるということなんですが…私、シュノーケリングが苦手(>_<)
息苦しくてもう魚なんて見てる余裕無いっ!!!!!
スタート地点からゴールまで一気に泳ぎ切ったので、はっきりいって意味なしです(^^ゞ
…だから、待ってるって言ったのになぁ…無理やり参加させられたよ(-_-;)
haruとパパは仲良くシュノーケリングを楽しんでました(*^_^*)

ここのプールは若干水温が低めなので、もう寒くて寒くて…

この後、ケチャキディー・クリーク(キッズエリア)に行ったんですが、もうharuにはこのエリアでは物足りないみたいで、またすぐにサーフ・プールへ。
もちろん、私は休憩です(^^ゞ
小腹が空いたので、ドーナツを買いに更衣室前のお店へ。
あったかくて甘くて、でも甘すぎなくて、おいしかったです♪

この後もharuとパパは“サーフ・プール”→“キャスタウェイ・クリーク”と楽しみ、またも“シャークリーフ”へ。
シャークリーフ近くの降り場で待ち合わせだったので、こんな様子をパチリ!



またこの辺りからはこんな景色も見られます。



2回目の“シャーク・リーフ”、もちろん私はパスさせてもらいました(^^ゞ
↓こんな様子を見ていたら、隣にいたおじさんが「彼女は勇気あるね~」と褒めてくれました(*^_^*)



そして、じっくり魚を探しながらの泳いでます♪



この後、ギャングプランク・フォールズへ。
ラフティングのアトラクションです。
ゴール地点でボートを受け取り、スタート地点まで自分たちで運ばなくてはいけないのですが…このボート、けっこう大きくて重い(-_-;)
でも、子連れにはちょうど良いスリルを楽しめるラフティングなのでオススメ!!
ゴール地点にはカメラマンがいて、ラストの様子を撮影してくれます。
↓こんな感じ。。。(私の部分はカットしてます~)



それでもらったのが↓のPHOTO PASSカード。



ウォーターパークにはウォーターパーク仕様のカードが用意されてました。
ここの他にもパーク内のあちこちでカメラマンさんを見かけました~(*^_^*)

3人でキャスタウェイ・クリークでフローティング。
途中で私だけ降りてまた休憩。
パパとharuは途中チーズバーガーを食べて休憩したけど、その後も“サーフ・プール”と“キャスタウェイ・クリーク”で遊び倒してました(^^)

そのうち「あと30分で閉園」とアナウンスが…
えっ!?もうそんな時間??
時間を確かめると、16:30…ホントだ(^_^;)
そのアナウンスを聞いた2人も戻って来て、着替えを済ませ、ロッカーキーを返却し、TLを出ました。

4時間、目一杯遊び倒しました~\(^o^)/

この後ホテルへ戻り、お昼寝タイムです(-_-)zzz

つづく

スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


