• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 5日目(3/28)Ⅲ/MK

ホテルに戻り、まずはお昼ごはんを食べてないに等しかったのでフードコートで昼食兼夕食。
そしてちょこっとお昼寝をした後、19:30過ぎにホテルを出発してMKへ。

MK到着後はまずアドベンチャーランドへ。
今回初めてアドベンチャーランドに足を踏み入れます(^^ゞ
ジャングルクルーズのFPを取った後、まずはアラジンのマジックカーペット。(5分待ち)
TDLのダンボのようなアトラクションでライドの前にあるレバーで上下させるんですが、うまく操縦しないとアトラクションの周りにいる「ラクダ」にツバ(水)をかけられます(^_^;)
ギリギリで逃げながら操縦してたら…ツバがパパにヒット!
「しっかり操縦してくれよ~」とパパ(T_T)

次にカリブの海賊へ。(5分待ち)
TDLとはちょっと造りが違うので、違いを感じながら乗るのも楽しいです♪

そして、お隣のフロンティアランドを抜けてリバティースクエアへ。
ちょうど『スペクトロマジック』が始まった時間だったので、リバティスクエアはボードウォークを通っての移動でした。
リバティースクエアからフロンティアランドにかけては、パレードルート、かなり余裕がありました。
到着日にMKで『スペクトロマジック』を見る予定だったのに、メインストリートUSAからキャッスルフォアコートはものすご~い混雑でちゃんと見ることができなかったから、本当はゆっくり見たかったんだけど…(T_T)

パレードを横目に見ながらホーンテッドマンションへ。
待ち時間10分の表示だったんですが、パレードを見終わった人がやって来ていたのでこの表示はちょっと怪しいかも!?
列に並んだ時にキャストから首にかけられる紐のついた赤いプラスチックのカードを渡されました。
これで待ち時間を計測するのかな??乗り場でキャストに渡すように言われました。

外で並んでいると、マンションに落雷する音とかもして不気味さが増してきます。
こういう演出はTDLにはないなぁ…
いよいよライドに乗り、キャストにカードを渡しました。
TDLとは若干の違いがあって、haruと違いや同じところを探しながら楽しみました♪
外に出ると、待ち時間が30分に変わってました(^^)
確かにそのくらい並んだかも・・・10分じゃなかったです(^^ゞ

この後、トゥーンタウンへ行きホール・オブ・フェーム・テントへ。
ディズニーフェアリーズのラインに並びました。
待ち時間表示は45分。
プリンセスのラインは30分待ちだったんですが、プリンセスは明日の「ビビディ・バビディ・ブティック」で変身した後に…ってことで♪
並んでる最中に外では『ウィッシュ』が始まりました。中では花火の音しか聞こえませんでした…
プリンセスのラインはわりと進みが早いんですが、フェアリーのラインはのんびり。。。
やっと中に案内してもらった時にその訳がわかりました!
まずは妖精の森のような場所に3組ほどが通され、そこでまた待ちます。
そして1組ずつ部屋の中に入れるので、部屋に入ると他のグループが一切いなくて独占状態!!
これじゃあ進みが遅いのもうなずけるわ(^^ゞ

部屋に入ると…そこはまさに「ピクシーホロウ」!!!
まずは、光の妖精「イリデッサ」



次に、もの作りの妖精「ティンカーベル」



そして最後に、動物の妖精「フォーン」



いやぁ…並んでる時にharuと「どんな妖精がいるんだっけ?」と話してたんですが、名前が出て来たのがこの3人のみ。
まさかその3人に会えるとは(^^ゞ
ちなみに映画は見ていなくて、ディズニーチャンネルのミニ番組だけで名前を覚えていたので、全員の名前を覚えてませんでした(^^ゞ

グリの後はトゥモローランドへ行きバズのスペースレンジャースピンへ。(待ち時間5分)

そして、FPの時間になったので再びアドベンチャーランドに行きジャングルクルーズへ。
FPだったのであっという間に乗れました。
MKで何度かジャングルクルーズには乗ったことがあると思うんですが、どんなだったかぜんぜん記憶に残らないんですよね(^^ゞ
今回乗って、「内容はTDLとほぼ同じだけど、TDLは右回りなのに対してMKは左回り」ってことを再確認(^_^;)
スキッパーさんが最後に「私のオススメは…」とWDW紹介をしてました(^^)

そろそろホテルに帰ろうってことになり、メインストリートの方に出ると2回目の『スペクトロマジック』が始まりました。
間が悪いことに出口方面に向かって右側を歩いていたので、パレードが終了するまで外に出られない…(>_<)
(パレードルートの構造上、出口に向かって左側だったら外に出られるんですが、右側にいたら終了するまで外に出られません。)

しょうがないので(私的にはラッキーですが)、『スペクトロマジック』を見ることに。
(できれば、じっくりゆっくり見たかったなぁ…)






ラストのフロートが過ぎ、パレードルートを渡って出口へ。
バスの乗り場に急いで行くと、まだほとんど人が並んでなかったです。
おかげで座って帰れました。バスの中で3人とも爆睡(-_-)zzz

つづく

スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


