• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 6日目(3/29)Ⅰ/DHS→AK

昨夜はものすごい雨と雷。。。
予報では雷は夜のうちだけで、雨は午後には止むとのこと。
今日は『ビビディ・バビディ・ブティック』でプリンセスに変身予定だから、予報通り午後には止んでくれるといいんだけど…

朝起きると、やはり雨は降り続いてました(>_<)
今までWDWに来て雨に降られたことがなかったので、持ち物リストに“雨具”の文字はなく…
思いっきり油断してました(-_-;)
すべて支度を整えてから外を見ると、雨は小降り。
そのすきにフードコートで朝食を済ませました。

ホテルを出る時には雨はやみましたが、DHSに到着するころにはまた小降り。。。
それでも雨具を用意するほどの降りではなかったので良かったですが(^^ゞ

今日の予定は、DHSで朝一『トイストーリー・マニア』にスタンバイで乗り、その後AKへ移動。
AKでちょこっと遊んだ後は、ホテルに戻って休憩し、15:00くらいにMKへ。
そして16:55に『ビビディ・バビディ・ブティック』!!

開園前のDHSに到着し、オープニングショーが終わるのを待ってトイストーリー・マニアへGO!!
今回私だけは、スタンバイで乗るのが初めて。
どんな場所を通って乗り場に到着するのか、haruがいろいろと説明してくれたことがようやく判明しました(^^)
まず目に入るのが↓。「CANDY LAND」というすごろくゲームが壁一面に描かれてます。



そして、こんな感じのところを通って…



↓ココ!!haruが一生懸命説明してくれた“Mr.ポテトヘッド”!!
ようやく彼女の言っていたことが理解できました(^_^;)



朝一でのスタンバイということで、列が進むのもスムーズ(*^^)v
15分弱で乗れちゃいました\(^o^)/

何度やっても楽しい~~~~♪♪♪
腕はかなり疲れるけど(-_-;)

外に出ると、ありゃありゃ(>_<)…雨が強くなってる。。。
これはもうポンチョを買わないとダメだということで、目の前のショップでポンチョを買いました。
税込みで大人用が1つ$8、子供用が$7。
次回から絶対に雨具を持参しようと心に決めました!!!
ちなみにポンチョはこんな感じ↓



このまま今度はAKへ移動。
バス停に行くと、ちょうどAK行きのバスが止まってました。

10分くらいでAKに到着。
まずキリマンジャロ・サファリのFPを取り、、カリ・リバー・ラピッドへ。
3日目に母娘2人で来たときに、すっかり“カリリバー”好きになったharu。
パパとこれに乗れるのを楽しみにしてました(*^_^*)
雨の中なので、ポンチョを着たままライドへ。
ポンチョを着てるから濡れる心配もなく、思う存分楽しめました(*^^)v
降りるとharuが「もう一回乗りたい!」と。
待ち時間もほとんどなかったので、そのまままた2回目に並んで乗りました\(^o^)/

FPの時間になったので、キリマンジャロ・サファリへ。
雨のサバンナで、たくさんの動物たちが朝食や散歩を楽しんでました。
残念ながらライオンには会えなかったけど…



この後、ホテルへ戻りました。
ちょうど時間もお昼だったので、部屋に戻らずそのままフードコートでランチタイム(^^)
WDWに来て6日…完全な野菜不足です。
バーガー類は飽きたし…ということで、選んだメニューは“ステーキサラダ”。
サラダに入れる野菜やドレッシングは自分で選べるんです。
レタスにきゅうりにブロッコリーにトマトにオニオンにコーンに…
ここぞとばかりに、いろんな種類の野菜を選んじゃいました(*^_^*)
ドレッシングはいろいろありすぎて何が何だかよくわからなかったけど、さっぱりお酢系がいいなと思ってバルサミコ酢のドレッシングに。
ステーキサラダと言う名の通り、お肉もたっぷり乗っていて。。。(ステーキはいらなかったかも)
サラダなのに、ものすごいボリューム♪
野菜たっぷり食べられて大満足でした(^O^)

部屋に戻ると…



ディズニーベアとウッディーミッキーが仲良くテレビを見てました(*^_^*)

さてと。。。お昼寝タイム~♪

つづく

スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


