• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 6日目(3/29)Ⅲ/ビビディ・バビディ・ブティック@MK

MKのビビディ・バビディ・ブティック(以降BBB)はシンデレラ城の中にあります。
TDLでいうところの“ガラスの靴”(ガラス製品のお店)と同じ場所です。

入口に行くと、受付を待つファミリーがいっぱい!!!
受付で名前を告げると、名前入りの“インビテーション”が渡されます。
インビテーションと言っても、BBBのパンフですが…
それと、予約内容(コース)とお誕生日であることをミッキーネットさんを通じて申し込んでいたので、その確認もされました。
ちなみにharuの予約したコースは「コーチ・パッケージ」。
ヘアメイクとサッシュのみの一番シンプルでお安いコースです(^^ゞ




名前を呼ばれるまでインビテーション(パンフ)を見ながら待ちます。
パンフには3つのプリンセススタイルが紹介されていて、この中からどのヘアスタイルにするか選んでおきます。



haruが選んだのは「ディズニー・ダイヴァ」。
TDRのBBBですでに「フェアリーテール・プリンセス」をしていたので、今回は「ダイヴァ」にしました♪

ヘアスタイルを担当する“フェアリー・ゴッド・マザー”に名前を呼ばれ、サロンの中へ。
うわぁ~♪まさにお城の中~(*^_^*)
この雰囲気だけでもプリンセス気分UP↑↑









いすに座り、まずは自己紹介♪
そして希望のヘアスタイルを伝え、PHOTO PASSカードも渡します。(サロン内にはPHOTO PASSのカメラマンが数人いて、変身中の写真を撮ってもらえます♪)
本当はここで持参したヘアブラシかくしを渡さなくてはいけないのですが、すっかり忘れてしまって…(^^ゞ
忘れてもBBBの方で用意してくれているので大丈夫でした(^^)

まずは、ヘアピンとエクステの色を選びます。ヘアピンはピンクとブルーの2色、エクステは5色くらいあったような…
haruはヘアピンはブルー、エクステはピンクを選びました。






ヘアセットを始めると今度はメイク担当のフェアリー・ゴッド・マザーが来て、まずフェイスシールを選びます。



次にチークとアイシャドウとリップの色をコスメパレットの中から選びます。
コスメパレットは終わった後持ち帰れます♪









メイクはあっという間に終了~♪
ヘアセットも手際よく進んでます。






PHOTO PASSのカメラマンはサロン内を回って写真を撮って行きますが、ポイントポイントでフェアリー・ゴッド・マザーが手を挙げてカメラマンを呼ぶので、シャッターチャンスは逃さずに撮ってもらえます♪

仕上げは“ピクシー・ダスト”(*^_^*)









最後にサッシュを肩にかけて…
プリンセスの出来上がり~♪



ちなみに、誕生日であることを伝えてあったので、サッシュは“Birthday Princess”(*^^)v



フェアリー・ゴッド・マザーからコスメパレットなどのおみやげが一式入った紙袋をもらってお会計へ。
その時に「TDRのBBBにも行ったのよ~」とそんな話で盛り上がり、最後に「今度はママも一緒にいらっしゃいね(^_-)」と言われました(^^)
ここは、大人でもヘアメイクだけならやってもらえるんです。
でも…ちょっと恥ずかしいかも(^_^;)

ちなみにコーチ・パッケージは税込みで$53.20也~。

ドレスをバックにパチリ♪



後ろ姿はこんな感じです~



つづく


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


