FC2ブログ
  • 201807 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201809

[Edit]

ハリウッド&DLR旅行 1日目その4/ウォルト・ディズニーゆかりの地ツアー③

次に向かったのは、ウォルトさんが眠っているフォレストローン・メモリアルパーク・グレンデールです。
丘陵地に作られたとても広大な敷地を持つ霊園で、ここにはウォルトさんの他にもたくさんの著名な方が眠っています。
特に有名な方は、マイケル・ジャクソンでしょう。
毎年彼の命日には世界中からファンがやって来るそうです。

イースターが近いこともあり、たくさんの家族連れがお墓参りに訪れてました。

ウォルトさんのお墓は、丘の上の奥まった静かな場所にありました。
お墓というよりお庭のような感じです。
2018DLR29.jpg

ウォルトさんは土葬ではなく、火葬されてこちらに散骨されたそうです。
2018DLR30.jpg

ここに、奥様のリリアンさんと次女のシャロンさん、シャロンさんの旦那さんと一緒に眠っています。
2018DLR31.jpg

ミッキーマウスを生み出し、数々の名作を世に送り出し、さらにディズニーランドを作ってくださったこと等々、ウォルトさんの様々な偉業に感謝の気持ちを伝えてきました。
とても神聖な場所なので、静かに祈りを捧げ、霊園を後にしました。

この後訪れたのは、最初のディズニーアニメーションスタジオ跡地
この場所は今はスーパーになってますが、電柱にプレートが取り付けられています。
2018DLR32.jpg

スーパーの中には、昔のディズニーアニメーションスタジオの写真が飾られてました。
2018DLR34.jpg

そしてそこからすぐ近くの場所にあるこちら。
白雪姫の七人のこびとたちの住む家に似てませんか??
2018DLR35.jpg

2018DLR46.jpg
ここは『白雪姫』制作時、七人のこびとのイメージ作りのためにウォルトさんがアニメーターたちを住まわせたそうで、Snowhite Cottageと呼ばれているようです。
とてもかわいらしいお家が数軒、敷地内に建ってました。

そしてまたすぐの場所にあるこちら。
ウォルトさんの最初の家です。
2018DLR36.jpg

2018DLR37.jpg

お隣はお兄さんのロイさんのおうち。
2018DLR39.png

オズワルドの版権を配給会社に奪われたり、従業員の引き抜きなどの苦境に立たされた頃、ウォルトさんはご自宅のガレージでミッキーマウスの短編映画を製作されたそうです。
↓ここがミッキーの映画が誕生したガレージ。
2018DLR38.png

ディズニーアニメーション跡地からウォルトさんの最初の家までの位置関係はこちら。
3ヶ所ともとても近くにあります。
2018DLR33.png
ちなみに…ジョンマーシャルハイスクールは、レオナルド・ディカプリオの母校だそうです

この後は、この日宿泊予定のホテルがあるハリウッドに向かいました。
ホテルに着く前に一ヶ所だけどうしても写真を撮りたい場所があったので、そちらをリクエスト。
それがこちら、You Are the Star
2018DLR40.jpg
ガイドブック等でおなじみの場所です
なぜYou Are the Starというかというと…
この壁画はチャップリンやマリリンモンローら著名人が観客席に座り、私たちがステージに立っているという構図。
つまり著名人たちから見てYou(私たちのこと)がスターなんだよ!って意味なんだそうです。

さあ、4時間半のツアーもこれで終了です。
今回巡った場所をあらためて地図で確認してみると、ウォルトさんはグリフィスパークを囲むこの地域に愛着があったんだろうなぁと思いました。
2018DLR42.png

とても有意義なツアーに参加できて、本当に申し込んで良かったと思いました。
またLAに来る機会があったら、『ドリームズ・カム・ツアーズ』さん(こちら)にまた別のツアーをお願いしたいなと思ってます。
次はスポーツ関連のツアーがいいかなぁ

この日のホテル、ベストウエスタン・ハリウッド・プラザ・インに到着!





スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!



ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング