• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 7日目(3/30)/AK&DTD

朝起きると、すでに「マジカルエキスプレス」のピックアップタイムの書かれたメモがドアノブに下げられていました。
これを見ると、「いよいよ明日出発なんだなぁ…」と寂しい気分に(T_T)
ちなみに集合は朝の4:45。やっぱり早い(-_-;)



泣いても笑っても今日が最終日。
心残りのないように遊ぶぞ!!

最終日の予定はAK!
この日のAKは「モーニング・エキストラ・マジック・アワー」(EMH)の日で8:00オープン。
一般(直営ホテル宿泊者以外)のオープンより1時間早く入園できます。
EMHのパークは混雑するというのが定説。
なので、MK、DHS、EPのEMHの日の入園は避けてるんですが、AKの場合は別。
確かに混んではいるんですが、『キリマンジャロ・サファリ』で活動的な動物たちの様子が見れるかもしれないので、AKのモーニングEMHは混雑覚悟で行くようにしています。

とはいえ…
さすがに最終日となると疲れもかなりたまっているため、8:00の開園には間に合わず(>_<)
8:45頃の入園となりました。

まずはキリマンジャロ・サファリのFPを取ってから、そのままスタンバイに並びました。
待ち時間20分くらい。
サバンナにはたくさんの動物がいました(^^)
が…残念ながらライオンには会えず(T_T)






次に向かったのがダイノランドUSA。
パパとharuでトリケラトップ・スピンに乗りました。



そして、10:00~のファインディング・ニモ:ザ・ミュージカルへ。
ギリギリセーフで中に入れました(^^ゞ
席は後ろの方だったけど、まだまだ余裕あり。
ニモのミュージカルは今回が初めて!
正直、あまり期待はしてなかったんですが…(^^ゞ
予想以上に良かったです♪
AKより、DHSにあった方がしっくりくるような。。。

キリマンジャロ・サファリに戻り、その後はharuの大好きなカリ・リバー・ラピッド
昨日のように待ち時間ほぼゼロというわけにはいかず…スタンバイ60分(-_-;)
それでも「乗りたい!!」ということなので、FPを取ってさらにスタンバイの列に並びました。
「60分の表示だけど、実際はもっと早く乗れるんじゃない?」ってのんきに考えてましたが…きっかり60分並びました(-_-;)
昨日と違い今日はポンチョなし。
どんだけ水がかかるんだろうってドキドキしましたが、びっしょりとまでいかなくてホッとしました。
haruはびっしょりにならなくて残念そうでしたが。
そして、すぐにFPの時間がやってきたので、そのまま今度はFPの列へ。
先ほどまでの待ち時間が馬鹿らしいほど、あっという間に乗れました(^^ゞ
今回もびっしょりにならずに済み、haruはかなり残念そう(^_^;)

気がつけばもう12:30。
どうりでお腹が空いてるわけで…
今日のランチも、フレーム・ツリー・バーベキューの“ポークリブ”。
やはりお昼時だったので、カウンターで30分ほど並びました。
それでも並ぶだけの価値はあるかな?やっぱりおいしい(*^_^*)

ランチの後は、再びダイノランドUSAへ。
ダイナソーのFPを取って、時間までトリケラトップ・スピンに乗ったりボーンヤードで遊んで待ちました。
『ボーンヤード』、かなりharuは気に入ってます。
子供(特に小さい子)はここに入ったらなかなか出ようとはしないでしょう。
時間のない時はここに連れて行くとキケン!!

『ダイナソー』の時間になり移動。
haruは家族で乗れたので大満足♪



ディノラマ入口ではグーフィーとプルートがグリ中。
先日来たときはグーフィーだけだったのに、今回はプルートも一緒♪



でもグリには並ばずにパレードルートへ。
パレードを横目に見ながらショッピング。



そして最後の思い出に「ツリー・オブ・ライフ」をバックに家族で記念撮影♪



そして後ろ髪をひかれながら、ゲートをくぐりました。
と、横を見ると、キングルイがグリやってる!
ということで、これがこの旅最後のグリになりました。




ホテルに戻り、お昼寝タイム(-_-)zzz

そして、19:00過ぎにDTDへ出発!
最後のショッピングです。
真っ先に向かったのがワールド・オブ・ディズニー
お店の中に入る前に、まずはここで一遊びです。
入口のスティッチがいたずらしてます(^^)(ショッピング後に撮ったので暗いです)



ツバ(水)をかけられて、こどもたち大喜び\(^o^)/



いざショッピングスタート♪
もう心残りや後悔のないように、気になるものはカゴの中へポイっ!
まだまだ買い足りないような気もしますが…レジに並んでお買いもの終了~♪

もうすぐ21:30。さすがにお腹ペコペコです。
前回混んでて諦めたアール・オブ・サンドウィッチへ。
今日は空いていたので、WDWの締めはここに決定!



パパは“ミートボールサンド”を、私は“アールズクラブサンド”をオーダー。
“ミートボール”(ミートボール+チーズ+マリナラソース)の方は、ちょっと味が濃いのでパパも最後の方は飽きてたみたいだけど、“アールズクラブ”(ローストターキー+ベーコン+チーズ+レタス+トマト)はものすごくおいしかったです♪
私のお気に入りに仲間入り~(*^^)v



最後に↓ココで写真を撮って、ホテルに戻りました。







ホテルに戻ってからは、大荷造り大会!
今回洗濯する予定がなく全日程分の着替えを持参したので、とにかく洋服の量が多いっ!!
やっぱり滞在中一度は洗濯しないと帰りの荷物が大変なことになると痛感(>_<)
うん、次回への教訓にしよう!!

はぁぁ…とうとう帰国かぁ…(T_T)

つづく

スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


