• 201806 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201808

[Edit]

Disneylandモバイルアプリをダウンロード

今回の記事は、ダイニング予約の記事でちょこっと出てくるDLRモバイルアプリについて。。。

DLRの公式モバイルアプリでは、アトラクションの待ち時間やキャラグリの場所、レストラン予約etc…スマホで簡単に確認ができるので、これは絶対にDLした方が便利
ということで、アナハイム旅行を決めてすぐに、このアプリをiPhoneにダウンロードすることにしました。
(モバイルアプリに関して詳しくはこちら

ただこのアプリ、日本のApp Storeでは取り扱っていないんです
なので、以前WDWの公式アプリをDLした時と同じように裏技を使ってDLを試みたら…あれ?できない??
アカウントで設定されている国を日本からUSに変更したら、クレジットカードの項目に以前はあった“None”が無く、試しに日本のクレジットカードの情報を入れてみたら受付けてもらえない
ここ数年でシステムが変わったようです…

どうしたものかと検索。。。
で、クレジットカード登録なしのアメリカのApple IDを作ってDLすることにしました。
※DLR公式アプリは無料なので、クレジットカード情報を登録しなくてもDL可能です

アメリカのApple IDの作成方法は、「アメリカ Apple ID クレジットカード無し」といったワードで検索すると詳しく写真入りで説明されているサイトがたくさんあるのでそちらを参考にしてみてください。

アメリカのApple IDになるので、住所と電話番号はアメリカのものを入力。
私はアナハイムのホテルの住所と電話番号をお借りしました。
e-mailアドレスは、念のため日本のメールアドレスを示す~.jpを避け、~.comのGmailのアドレスを使用。
アカウント設定後にGmailに『Verify your Apple ID』というメールが送られてきたので、メール内の“Verify now”をクリック。
これで、DLが可能になりました

無事にDLRの公式アプリをDLできました

dlr-1.png dlr-3.png

2017年7月よりこのアプリからファストパスを取ることができるようになったんです。
その名も、Disney MaxPassこちら
ただし有料なんです…
ファストパスの他にフォトパスのDLも付いて、1人につき1日$10。
さらに、ファストパスはパーク内にいるときにしか取ることができないとか、優先的に取れるわけではないのでファストパスを確実に取れる保証があるわけではないとか、いろいろと注意事項があります。。。
Max Passを買わなくても今まで通り紙でのファストパスの発券はあるようなので、パークの混雑状況を考えて購入を決めても良いかも。
我が家が行くのは、ちょうどイースター期間中の春休み。
パークはかなりの混雑が予想されるので、Max Passを利用してみようと思ってます






スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!



ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング