• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2009ハワイ旅行1日目/到着~ホテル

今年の夏休み、8月15日~21日の5泊7日でハワイ・オアフ島へ行ってきました(^O^)
今回も個人手配での旅行となります。
飛行機は“ジャルウェイズ”(JO)、ホテルは“オハナ・イースト”です。


8月15日、JO76便(18:45成田発、7:15ホノルル着)にてホノルルへ。
WDW旅行に比べると、飛行時間が短くてあっという間の到着でした(^^)
ホノルル到着後、まずは入国審査。そしてその後は荷物を受取り、税関申告書を提出して入国手続き終了!

で、ここで分かれ道。
団体旅行者と個人旅行者では出口が別になります。
私達は個人旅行者用の出口へ。

ワイキキへは“エアポートシャトル”を利用して行きました。
出口を出て、横断歩道を渡ったところでエアポートシャトルを待ちます。
そのうちにシャトルバスがやってきて、ドライバーさんに行き先(ホテル名)と荷物を渡して乗車。
出発前に係員さんが集金にやってくるのですが、その時に“片道”(one way)か“往復”(round trip)か好きな方のチケットを買えます。
片道なら$9。往復は$15。
我が家は帰りも利用するので、往復で購入しました。3人で$45です。

帰りのシャトルは要予約になるので、受け取ったチケットに書かれた電話番号に電話して
出発の24時間以内に予約をしなければいけません。
予約時にピックアップタイムと予約番号を言われるので、
それをチケットに書いておきます。
予約の電話はホテルのフロントにお願いしました。

バスには12~3組の家族が乗ってました。
ワイキキの西側から順に降ろしていくので、東側に位置する“オハナイースト”は最後から2番目。
それでもわりとみんなの泊まるホテルが固まっていたので、それほど時間はかかりませんでした。
こればかりは運ですね(^^ゞ
荷物を受け取ってチップを渡して、お次はチェックイン♪
“オハナイースト”はクヒオ通り沿い、ビーチからは1ブロックで
とても便利な場所にあります。
トロリー乗り場も近かったし、フードパントリーもABCストアも目の前!
最高の立地条件です♪

エレベーターでロビー階へ。
まだ時間は9時半だったので、お部屋には入れないだろうと思ってたら…

入れちゃいました(*^^)v

オハナのカードキーは、トロリー(アラモアナ行きのピンクライン)の乗車券にもなります。
最初「カードキーは何枚必要ですか?」と聞かれ、haruには必要ないだろうと「2枚」と答えたんですが、乗車券になるという説明を受けて「この子の分は…」と言ったらもう一枚作ってくれました(^O^)

我が家はスタンダードの部屋を予約。
部屋の中はこんな感じです。






ラナイもあって



眺めはこんな感じで、少しですが海が見えます♪
下に見えるのは“キングスビレッジ”。



ちゃんとセーフティーボックスもあり、(上に乗ってるのはヘアドライヤー)



お風呂はADAルームだったらしく、バスタブもありシャワーホースでした。



冷蔵庫もあって、コーヒーメーカーもあります。




荷解きが終わったら、ブランチを食べに…
とその前に、1階にあるプールをチェック!!


プールやビーチで使うタオルはフロントで借りられます。
手続きは部屋番号と枚数を書くだけでOK。
使い終わったら、プールサイドの使用済みタオル置場に置くか、
部屋に置いておけば大丈夫です。
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


