• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ラスベガス&グランドサークル旅行記 4日目/グランドサークルツアー⑮ セドナその1

グランドキャニオンからセドナまで約2時間。
車の中で朝食を食べ終えると、到着までのほとんどの時間、寝てました
途中目を覚ました時に外を見たら、雪が降っていて、運転は大変だったと思います。
ガイドさんによると、途中3か所で事故が起こってたとか。。。
無事にセドナにたどり着けて本当に良かった~

セドナSedona)に到着~
セドナはパワースポットとして有名ですが、私、セドナのことを知ったのは数年前の芸能ニュース(笑)
そのことをガイドさんに言ったら、「そのニュースでセドナを知った方は多いですよ」だそうです
おまけに私、スピリチュアルなものにはぜんぜん興味が無く、セドナにもあまり興味が無かったので、セドナについてはほとんど調べてません
ガイドさんに「セドナで観たいものややりたいことはありますか?」と聞かれたけど、もちろん何もわからないのでお任せしました!

まずは、エアポートメサAirport Mesa)へ。
エアポートメサは町の中心にあって、頂上には小さな空港があります。
途中で車を停めて歩いて登ると、見晴らしの良いポイントへ。
2016LAS-145

奥に見えるのは、ディズニーランドのアトラクション“ビッグサンダーマウンテン”のモデルとなったサンダーマウンテンThunder Mountain
2016LAS-146

逆側にはベルロックBell Rock)とコートハウスビュートCourthouse Butte)。
2016LAS-147

セドナの街を360度見渡せてとっても景観が良いのに、曇り空なのが残念…

アリゾナ州といえば、サボテン
あちらこちらに生えてました!
2016LAS-149

次に向かったのは、マクドナルド。
セドナのマクドナルドのロゴは、アースカラーにターコイズブルーのM。
セドナには、景観を守るために建物に対する厳しい制約があるそうで、赤背景に黄色のMの普通のロゴはNGなんですって
京都みたい!
2016LAS-150

2016LAS-151







Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


