• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ラスベガス&グランドサークル旅行記 2日目/グランドサークルツアー④ モニュメントバレー

いざ、モニュメントバレーMonument Valley)に向けて出発~
ページからモニュメントバレーまで約3時間。
はるも私も、道中ほぼずっと寝てました

もうすぐ到着
2016LAS-53

ツアー行程表では、ホテル到着後はディナータイム。ジープツアーは翌朝8:00出発となってたんですが…
ビューホテルThe View Hotel)に到着すると、すぐにイブニングツアーに参加。
私たちの他にもう2組が参加し、みなさん日本人でした。
と、ツアー出発の前に、日に当たってキレイに映えるビュートをカメラにおさめておきました
2016LAS-54
岩にはそれぞれ名前が付いていて、左から“レフトミトン”、“ライトミトン”、“メリックビュート”。
ミトンは手袋のことで、見た目が手袋に似ているからそう呼ばれるようになったそうです。
(※テーブル状の台地のことをメサといい、メサからさらに浸食が進んで孤立した丘になったものをビュートといいます)

イブニングツアーでは、2~3ヶ所(はっきり覚えてなくてすみません)のビューポイントで写真撮影。
2016LAS-58

スリーシスターズ。
2016LAS-56

2016LAS-57

サム(親指)。
2016LAS-59

2016LAS-60

どのポイントで撮影したのかも、ビュートの名前も、ほとんど覚えてません
ただ、どのポイントも逆光だったり、日が落ちる頃でやや暗めだったので、赤茶色の岩の色がキレイに写らないのが残念。。。
朝のツアーだったら明るくてキレイで、これぞモニュメントバレーっていう写真が撮れたんだろうなぁ…

この後はディナータイム。
あれ?10~3月は気温が低いから屋外でのディナーとエンターテイメントは無く、屋内レストランでディナーのみって行程表には書いてあったんだけど、外でディナー??
けっこう寒いぞ

といわけで、こちらでディナーとなりました。
2016LAS-61

ナバホ族伝統の“ナバホタコ”とステーキをいただきます
お肉の美味しそうな匂いがたまりませんっ
2016LAS-62

こちらがナバホタコ
揚げパンのような生地に、チリビーンズと野菜とチーズがたっぷりで美味しくいただきました
2016LAS-63

食後、ナバホ族の伝統的なダンスと歌を披露してくれました。
2016LAS-64

2016LAS-65

「今月誕生日の人はいる?」と聞かれたので、はるが手を挙げると、ナバホのバースデーソングを歌ってくれました
最後にみんなで空に向かって叫ぶと、見事なこだまとなりました~
2016LAS-66

無いと思ってたエンターテイメントが見られたのはラッキーだったけど、でもとにかくさむかったです…

時間はすでに20:30。
ホテルに戻ってチェックインです!









Pagetop

Comment

おー、カーズの世界観!いいよね、モニュメントバレー。憧れてる。移動は結構大変?車酔いしない?
寒かったかもだけど、食事と、ショーみれて、最高の思い出になったね。はるちゃんも喜んだでしょ?中学になれば、こういう世界を感じることも楽しめるかな?何かのきっかけになるといいね。
  • 2016-04-15│20:55 |
  • mami - tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

移動はすべて車だから、とにかく時間がかかったよ(^^;)
私は車酔いはしないからぜんぜん大丈夫だけど、酔いやすい人はちょっと大変かな?
はるはもちろんディズニーのパークが好きだけど、いろんな都市を巡る旅の楽しさも高学年の頃から理解し始めたかな(*^^*)
  • 2016-04-18│12:51 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


