• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ラスベガス&グランドサークル旅行記 2日目/グランドサークルツアー① 出発

ラスベガス到着翌日の今日から、2泊3日のグランドサークルツアースタート

ラスベガスを離れるので、いったんホテルはチェックアウト。
2日後にまたモンテカルロにチェックインするので、ツアーに不必要なモノはスーツケースに入れて、ベルデスクに預けました。

6:00にフロントデスク横のツアーロビーに集合。
時間通りにお迎えが来ました

当初、今回のツアーには2組4名が参加予定でしたが、直前にもう1組がキャンセル。
私たちだけのプライベートツアーとなりました。
どんな人が一緒になるんだろうと、ちょっと楽しみでもあったんですが、他のグループに気兼ねなく参加できるようになったのはラッキーでした

運転手兼ガイドさんはアメリカ人ですが、日本生まれで12歳まで日本に住んでいたとのことで日本語は完璧

さあ、3日間で計1600kmとなるアメリカ大自然の旅、しゅっぱぁ~~つ

今日は、ホースシューベンドアンテロープキャニオン、そしてモニュメントバレーまで行き、モニュメントバレーで1泊の予定。
まずは、ホースシューベンドとアンテロープキャニオンのあるアリゾナ州・ページPage)を目指します
広大なモハビ砂漠を、ネバダ州→アリゾナ州→ユタ州、そしてまたアリゾナ州と、州をまたいで移動。
この州をまたぐことで面倒なのが…時間なんです。。。
サマータイム期間中、サマータイムを実施しているネバダ州とサマータイムを実施していないアリゾナ州は時刻が一緒。
サマータイムを実施しているユタ州はネバダ・アリゾナより1時間時刻が進んでます。
ガイドさんも途中でちょっと混乱してました

2時間半ほど走り、ユタ州・セントジョージSt George)で休憩。
コンビニとスーパー、どちらに寄りたいか聞かれたのでスーパーでお願いしました。
20分の時間をもらったので、ついでにお水やおやつも買いました!
2016LAS-30

車窓からの景色はひたすらこんな感じ↓
2016LAS-31

レイクパウエルが見えてくると、ページはもうすぐ!
2016LAS-32

ホースシューベンドに着く直前のガソリンスタンドで、トイレを済ませておきました。
長時間の車の旅なのでトイレが気がかりだったんですが、こまめにトイレのことを聞いてもらえたので安心でした






Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


