• 201704 «
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
  • » 201706

[Edit]

[Edit]

ラスベガス&グランドサークル旅行記 1日目/出発

いよいよ出発の日を迎えました~

11:40新宿発の成田エクスプレスで成田空港第2ビルへ。
宅配で送っておいたスーツケースをピックアップした後、アメリカン航空のチェックインカウンターへ。
出発が10分早くなり、16:10となってました。
LAXでの乗り継ぎ時間が2時間弱なので、少しでも早く出発できるのは嬉しい~

セキュリティゲートも出国審査場もガラガラだったので、搭乗まで2時間以上もありヒマでした

ロサンゼルスまではこの飛行機に乗って行きます!
2016LAS-1

2016LAS-2

16:10に出発
離陸後しばらくして、夕食の時間になりました。
チキンをチョイス。
まあまあ食べられました
2016LAS-3

今回は本当に揺れて揺れて…
何度も揺れで起こされました

眠れなくなったので、映画を。
アーロと少年』を観ました。
コレ、映画館に観に行こうと思ってたんですが…
私個人の感想としては…前売り券買わなくて良かったです

そして、朝食の時間。
席が後ろの方だったので、オムレツはすでになく…サーモンです。
オムレツを選ぶつもりだったのですが…これは美味しかった~
2016LAS-4

さあ、ロサンゼルス空港はトムブラッドレーターミナルに到着です!
予定より1時間早い到着~
乗り継ぎ時間が気になってたので一安心
ESTAで複数回目の渡米となるので、昨年のサンフランシスコ同様、入国審査はキオスク。
5分も並ばずに順番が回ってきました。
日本語での案内を選択できるので、超簡単!
機械から出て来たレシートを持って、入国審査官の元へ。
今回も問題なく入国できました

バゲージクレームでスーツケースをピックアップして、税関へ。
ここがものすご~い長蛇の列!!
15分くらい並んでようやく通れると思ったら、「あっちへ行け!」と手荷物検査所に行かされました
どうも外国人はほぼ全員検査に回されてるようです。
審査官に「申告するべきモノや食べ物を持ってるか」等聞かれた後、荷物をすべて検査台に置いてスキャンされ、特に問題がなく通過できました。
税関で手荷物検査されたのはこれが初めて!
ちょっとドキドキしました

乗り継ぎなので、Re-Checkinでスーツケースを再度預け、今度はターミナル4へ。
ターミナル4はトムブラッドレーターミナルを出て右隣、徒歩1分で行けます。
セキュリティチェックはそれほど混んでなかったので、10分弱で通過できました。

無事に乗り継ぎができそうで、安心しました~
2016LAS-5

ラスベガスへのAA1203便も定刻で出発。
無事、13:41に到着しました
2016LAS-6

アメリカン航空はターミナル1のDゲートに到着で、バゲージクレームへはトラムで移動。

荷物も全部バゲージクレームでピックアップでき、お次はホテルへの足、スーパーシャトルに乗ります。

11番のドアを出て右側に、スーパーシャトルのチェックインカウンターがあります。
予約確認書を見せてチェックイン。レシートをもらって10分弱で車がやってきました!
2016LAS-7

他に2組が乗っていて、最初にルクソール、次に私たちのモンテカルロへ。
空港から本当に近い!!!

さあ、ホテルチェックインです

Pagetop

私は入国後の税関、ランダムのも2回ぐらいひっかかってるよ。ランダムのはスーツケース全部開けられるんだよ~。ドキドキしたよ。食べ物申告のときはちょっと聞かれてあとは荷物スキャンだけですんだけどね。乗り継ぎのこともあるし、すごく怖いよね(笑)。
子どもといくラスベガス、グランドサークル、喜んでくれるのか、スゴさがわかるのか、楽しめるのか。。。色々興味津々なので楽しみにしてまーす。はるちゃんウラヤマシー
  • 2016-04-07│17:58 |
  • mami - tan URL│
  • [edit]
mami-tanちゃん

税関で引っかかったの、今回が初めてでホントドキドキしたよ~
でもスーツケースを開けられることは無かったから、時間もそんなにかからなくて良かったけど。。。
乗り継ぎがある時は、できれば引っかからないでほしいよね(笑)