• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

もうすぐ出発!

出発まであと数日となりました
海外旅行保険にWiFiレンタル、空港宅配の手続き・手配も完了!
あとは荷造りなんですが…
洋服を決めるために、現地の天気予報をにらめっこ状態。
予報がころころと変わり、今はグランドキャニオンの予報があまり良くない状況…
良い予報に変わることを祈るばかりです

昨日起こったベルギーでのテロを受けて、外務省のホームページを確認。
アメリカは特に危険情報は出てませんが、何が起こるかわからないので、“たびレジ”なるものに登録しておきました。
こんなのがあるの、実は初めて知りました

それと、未成年のはるとの2人旅なので、片親のみ同行渡航同意書を今回も一応用意しました。
毎回はると2人旅の時は持参しているんですが、今のところ入国審査で提示を求められたことはありません。
が、アメリカでは同意書の持参を「強く推奨」とあるので。。。
(※こちらを参考に作成してます。)

今回も、無事で楽しい旅行になりますように
ちょっと早いですが、行ってきます









Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


