• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2009ハワイ旅行2日目/ダイヤモンドヘッド登山

2日目の予定は、朝一番のブルーライントロリーに乗って「ダイヤモンドヘッドに登る」!!
だったんですが…

出かける支度がちょっとのんびりになってしまい、早足でトロリー乗り場のある“DFSギャラリア”へ向かってた途中。。。

haru「トイレ…」
この一言で始発のトロリーに乗るのは諦めました(^_^;)

DFSギャラリアがまだ開店前なので店内のトイレは使えず…
ロイヤルハワイアン通りをはさんで向かいにある“ワイキキショッピングプラザ”の地下のトイレを利用しました。

次のトロリーは30分後発。

そしてようやく出発(^_^)/
10分程度で『ダイヤモンドヘッド・クレーター』に到着♪
登山道入場料$1/1人を払って、いざトレイルへ!




最初はやる気なさそうだったharuも、途中からどうにかエンジンがかかってきました(^O^)
それにしても、暑い(>_<)
とにかく暑い(>_<)(>_<)
もちろん水を持って行きましたが、ペットボトルが何本あっても足らないくらい汗かきました\(◎o◎)/

最後の方でこんなに急な階段を上り…



ラストのらせん階段を上りきればゴール!!

以前ここを登った時に(かれこれ十数年前??)、このらせん階段の部分は真っ暗で懐中電灯が必需品だったんですが、今回行ったら電燈がついてました。
いつから明るくなったのかな??
そのことを知らなかったので懐中電灯持ってっちゃいました(^_^;)

ふだんぜんぜん運動をしていないので、たかだか30~40分のハイキングですがかなり疲れました(*_*)
が、こんな景色を見ればそんな疲れも吹っ飛びます(^O^)




あれだけやる気のなかったharuも、達成感、充実感を味わうことができて、がんばって登った甲斐があったみたい(^_-)

オアフ島に来た際は、ぜひ「ダイヤモンドヘッド登山」に挑戦してください♪
オススメのアクティビティーです(^^)v

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


