• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅6日目~シアトル編/ボーイング工場見学ツアー

シアトルから車で40分ほどのエベレットにあるボーイング工場で、『The Future of Flight Avitation Center & Boeing Tour』と呼ばれる工場見学ツアーに参加してきました

チケットは前日にAさんがネットで予約済み
チケット代はネット予約で大人$18、小人$12です。
シアトル発の日本語ツアーもあるのですが、そうなるとシアトル市内からの送迎付きのツアーになるので、送迎代が入る分ツアー代金もその分高くなるわけで…
(某旅行会社のオプショナルツアーの料金は大人$130、小人&90)
送迎はいらないけど日本語ツアーに参加したい場合についてツアー催行会社に電話で訊ねてみたところ、
「送迎がいらない場合は○時○分までにボーイング社まで来てくれれば日本語ツアーに参加できますが、ツアー代金は送迎込の料金をいただきます」との返答でした。
送迎してもらうわけでもないのに2人で$200以上も支払うのはさすがにもったいないので、通常の英語のツアーに参加することにしました。
ちなみに、日本語ツアーと言ってもボーイング者のツアーガイドさんが日本語を話すのではなく、一般の人と一緒に英語のツアーに参加し、英語の説明をその場で日本語に訳してもらうスタイルになるんじゃないかと思います。
(ツアーの初めに「他の言語に訳して参加される方もいるので、説明は静かに聞いてください」と注意があったのでそういうスタイルなのかなと思いました)

ツアーの前に手荷物を全てロッカーに預けさせられます。
なので、写真撮影は一切不可能。
時間になり列に並ぶと、見学グループ分けのカードが渡されます。
最初にビデオ上映があり、その後グループごとにバスに乗って移動。
バスに乗った後はトイレに行くことができないので、心配な人はビデオ上映中に行くように促されます。

バスに乗って飛行機組立て工場へ。
ちなみに道路を挟んで組立て工場の向かいにあるのが塗装工場。
おそらく私たちが組立てを見ている時、塗装工場内ではANAのスターウォーズ機のペインティングの最中だったんでしょうね
(※ANAのサイトよりロールアウトイベントの様子はこちら

組立ての様子は上から見ることになるんですが、飛行機がとにかく大きいので周りで作業する人が小人のように見えます
今回私たちは、787や737型機の組立ての様子を見学できました

こんなスケールの大きな作業を見れる機会なんて滅多にないので、ものすごくワクワクしました
貴重な体験でした~

ツアーの後はおみやげを買ったり
2015SEA-60

ギャラリーをブラブラしたり
2015SEA-61

2015SEA-62

2015SEA-63

私もはるも特に飛行機好きというわけではないけど、かなり楽しめました

明日はいよいよアナハイムに移動です
今度はもっと長くシアトルに滞在したいなぁ…




スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。