• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅5日目~シアトル編/パイクプレイスマーケット

セーフコフィールドを後にし、次に向かったのはパイクプレイスマーケット
シアトル観光で絶対に外せない場所のひとつです
2015SEA-26

ここに来たら、まずはパイクプレイスフィッシュマーケット
お店のお兄さんが魚をカウンターに向けて放り投げるパフォーマンスが有名なので、それを見るためにたくさんの人が今か今かと待っているのです。
2015SEA-27

が…
投げる魚は商談成立した魚なので、誰かが魚を買わないとそのパフォーマンスは見られないというわけで
パフォーマンスを待ってる人は私たちを含めてみんな「誰か魚買って~」と思っているだけなので、誰も何も買わず…
けっきょく諦めました

かなりお腹も空いてきたので、ランチタイム。
パイクプレイスマーケット内にある“アセニアン・シーフードレストラン・アンド・バー”へ。
ここは映画『めぐり逢えたら』(Sleepless in Seattle)の撮影が行われたレストラン
店内には撮影中の写真がたくさん飾られてました。
2015SEA-29

サム(トム・ハンクス)とジェイ(ロブ・ライナー)が食事をしながらデート云々の話をしたシーンは、入口近くのこの2席で撮影。
2015SEA-30

左にトム・ハンクス、右にロブ・ライナーが座りました。
2015SEA-31

2015SEA-32

私たちが通されたのは、窓際のカウンター席。
2015SEA-33

シーフードがメインのレストランなんですが…はると私は“チーズバーガー”をオーダー。
シーフードじゃないけど、美味しかったです~
2015SEA-34

パイクプレイスマーケットには、スターバックスの1号店があるんです!
なので食後のコーヒーを1号店で…と向かったのですが。。。
さすが世界のスターバックスの1号店!
お店の外にまで長い長~い列
ここでコーヒーを買うのは諦めて、写真だけ撮ってきました

ロゴマークは良く見るグリーンではなく茶色。これがオリジナルだそうです。
2015SEA-35

店内には1号店の記念碑も。
2015SEA-36

1号店オリジナルマグカップやタンブラーを見たかったんですが、それはまた今度の楽しみに。。。

さあ、いったんAさん宅に戻ります。






Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


