• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅5日目~シアトル編/セーフコフィールドツアー①

今回シアトルでお世話になった友人夫妻・Aさん&Yさん。
Aさん(アメリカ人)は東京で英会話スクールの先生をされていて、奥さんのYさん(日本人)と私は彼の生徒さん。
Yさんとはクラスは別でしたが、当時から仲良くさせてもらってました。
「絶対にシアトルに遊びに行くね!」という約束がようやく叶って、今回シアトルでの再会となりました

さて、シアトル観光のスタートは“セーフコフィールドツアー
シアトル観光はほぼAさんにお任せだったんですが、このツアーだけはリクエスト
なのでチケットを買っておいてもらいました。
ツアー代金は、大人$10ジュニア(3~12歳)$8
2015SEA-1

集合時間までまだ時間があったので、球場の周りを散策。
2015SEA-3

イチローは今でもシアトルに愛されてるんだなぁ…
2015SEA-4

2015SEA-5

それにしても、この日はとにかく寒かった…
確かお昼前後は気温が15℃行かなかったはず。
あまりに寒かったので、マリナーズショップで裏起毛のフーディーを買っちゃいました。
ここでもウルトラライトダウンは必要だったようです。(←まさかそこまで寒いとは思わず置いてきてしまった


ツアーの集合場所は、マリナーズショップの2階。
12:30~のツアーに参加です
そろそろ集合時間になろうかという頃、Yさんとはると私でしゃべっていたら、突然日本語で「ツアーですけど、もしよければ日本語で僕が案内しますよ。」と声を掛けられました。

なんと、日本人ツアースタッフさん

それはもうお願いするでしょ!!
ってことで、アメリカ人のAさんは通常のツアーに、私たち日本人チームは日本人スタッフのHさんのツアーに参加することにしました
日本人相手ということで、通常のツアーとは別に日本人好みの場所を案内してくれるとのこと。
超ラッキー
Aさんのいる通常ツアーとは別れて、完全プライベートツアーのスタートです
(※Hさんは毎日いるわけではなく、週4日ツアースタッフのお仕事をされているそうです。集合場所で日本人を探して声を掛けているそうなので、こちらから「日本人スタッフはいますか?」と聞いてみると良いかもしれません。)

2階からお店を出ると、そこはもう球場の中。
まずは“スターバックス”の本社を眺めてからスタンドへ。
2015SEA-2

ここでHさんからのマメ知識。
1999年にオープンしたセーフコフィールド。保険会社セーフコが命名権を買ってこの名前になったんですが、その契約も2019年に切れます。では、次に命名権を買う会社はどこ??
地元企業で有名なのは…スターバックス!
じゃあ名前は“スターバックス・グラウンド”で決まりだね!っていうのが、ツアーで必ず披露されるネタらしいです。
(※ground=コーヒー豆を挽いたという意味と球場のグラウンドをかけている)
英語力の必要なネタですね
Hさんから聞いて「なるほど~!」って思いました

さあ、スタンドへ。
この景色を見ただけでもワクワクしてきます
やっぱり天然芝はキレイ~
2015SEA-6

内野の芝ですが、格子状になってますよね?
これ、イチローがマリナーズにいた時はもっとマス目が小さかったそうです。
その理由は…
ボールの勢いを殺して内野安打を稼ぐため。
球場もイチローの安打製造の援護をしていたんですね。
↑これまたHさんから聞いたマメ知識。
Hさんのマメ知識はまだまだあります~






Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


