• 201710 «
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
  • » 201712

[Edit]

[Edit]

アメリカ西海岸の旅3日目~サンフランシスコ編/ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡る!④

ゴールデンゲートブリッジからサウサリートまでは、一般道をひたすら下って行きます。
フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジまでのようなサイクリングロードではないので、自分はもちろんはるにも車に気を付けさせなくてはだったのでちょっと神経を使いました。
15分ほどでサウサリートに到着~
とりあえず、フェリー乗り場付近の駐輪場を目指します。

フェリー乗り場前でフェリー乗船整理券を配っているので、それを駐輪前にもらっておきました。
とにかくサウサリートに着いたらこの整理券をもらうこと これ重要です!!
整理券には番号が書いてあります。
乗船の列前にある案内板に“1~○”と数字が書かれているので、○が整理券に書いてある自分の番号になったら、自転車の乗船の列に並び始めることができます。
乗船できる自転車の台数は限られているので、とにかく自分の番号が列に並べるようになったら、すぐに並ぶことをオススメします。

整理券をもらった後、駐輪場へ。
すでに無料の駐輪場は満車で、バレーパーキングしか空いてませんでした。
バレーパーキングは1台$3。
サウサリートまでのサイクリングは、サンフランシスコのかなりポピュラーなアクティビティなんだなと実感。。。

番号でだいたいの乗船時間をスタッフに教えてもらえます。
私たちがフェリー乗船の列に並べるまで約1時間半。
まずはお腹が超ペコペコなので、ここで人気のハンバーガー屋さんハンバーガーズHamburgers)へ。
グリルで焼かれるパテが美味しそう~
2015SF-90

バーガーの中身は7種(マヨネーズ・ケチャップ・マスタード・オニオン・トマト・レタス・レリッシュ)の中から好きなだけ選べます。
私たちは、チーズバーガー(+マヨネーズ・ケチャップ・オニオン・レタス・トマト)を1個ずつとフライドポテトをオーダー。
並び始めてから15分弱(オーダーしてから10分)くらいで出来上がりました

かなりのボリューム!
お肉がとってもジューシーでペロリと平らげちゃいました
2015SF-91

フェリーまでまだ時間があったので、食後のデザートにアイスクリーム
ラッパーツアイスクリームLapperts Ice Cream)も人気のお店です。
2015SF-92

一番小さいサイズを選んだんですが、それでも2人でシェアしてちょうど良いくらいボリュームがありました。
ちなみにこちらはクッキー&クリーム。
程良い甘さで美味しかったです
2015SF-93

さあ、サンフランシスコに帰ります。
できればピア41行きのフェリーに乗りたかったんですが…直前でラインカット
なので、次のフェリービルディング行きのフェリーに乗船することに。
2015SF-98

はるは電池切れのようで、出港と同時に爆睡

景色を楽しみながら30分ほどの船旅を楽しみました
2015SF-95

2015SF-96

途中、アルカトラズ島のすぐ近くを通ります

フェリービルディングに着いたら、フィッシャーマンズワーフ目指して再び出発!
そういえば、ピア39にまで行ってないことに気づき、途中、ピア39へ。
ガイドブックでおなじみのカニのオブジェは思ってたより小さかった…
2015SF-97

ここに来たら見逃してはならないのが、野生のアシカ!
いました、いました~
2015SF-99

2015SF-100

カニのオブジェも見たし、アシカも見たし、ピア39はこれでOK。
さあ、ゴールまであと少し。

ようやくブレイジングサドルズに戻ると、スタッフみんなが「お帰り~!ゴールおめでとう!!」と大歓声で迎えてくれました
出発してから実に8時間半
長い長~い自転車の旅が終了しました!

太ももがすでに筋肉痛
でもすっごく楽しかった~
これは絶対オススメのアクティビティです!!