• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅 3日目~サンフランシスコ編/ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡る!②

お店を出たら、つきあたるまで海に向かって下ります。
つきあたりを左に曲がると、そこがサイクリングのスタート地点!

目指すゴールデンゲートブリッジはずっと先に見えます。
2015SF-72

このビーチ沿いを進んで行くと、まずフォートメイソンという旧軍事施設跡の公園があります。
ここで最初の難関!急な坂道がいきなり目に入り、一瞬ひるみます
ギアをチェンジして挑みますが、坂の半分も行かずにギブアップ
自転車から降りて手で押して上りました
電動自転車をレンタルしてる人たちが羨ましい…

フォートメイソンを抜けると、マリーナ
海にはヨットハーバー、そして海に面してとても可愛らしい家々が立ち並んでます
2015SF-80

スタートして45分。
クリッシーフィールドに到着。
2015SF-69
ビーチ沿いに広がる静かな公園で、私たちのようにサイクリングを楽しんでる人の他に、犬の散歩をしている地元の人の姿が多く見られました。
ゴールデンゲートブリッジが、少しですが近づいて来てます

そして、スタートから1時間。
クリッシーフィールドの西端にある休憩ポイント・ウォーミングハットまで来ると、だいぶ橋が大きく見えます。
2015SF-70

で、ここで休むことなくさらにその先、フォートポイントを目指します!
ウォーミングハットからは10分弱です。
フォートポイントは橋のたもとにある要塞跡地。
2015SF-71

2015SF-73

橋の真下からのゴールデンゲートブリッジ。
2915SF-74

とにかくここは風が強いので、すぐに退散しました

さぁ、ゴールデンゲートブリッジまであと少し!!
なんですが…その入り口まで、長~い上り坂が待ってます

急な坂道の途中でいったん休憩。
ウォーミングハットが眼下に見え、その先にはプレシディオ、さらにその先にダウンタウンが見えます。
2015SF-75

急坂を上り終えたと思ったら、今度はだらだらと続くなだらかな上り坂…
太ももへのダメージが大きいです。。。
2015SF-76

見上げてた橋が、同じ目線の高さに近づいてきた!!
2015SF-77

橋の入り口に行く前に、まずはサウスプラザでおみやげ屋さんなどを見て回りました。
サウスプラザにはバスの発着所もあって、この辺りはとにかく人がいっぱい!
これは橋のメインケーブルの実物大模型。さすがに太い!
2015SF-79

さあ、入り口目指します!
2015SF-78








Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


