• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

2009ハワイ旅行4日目&5日目

ワイキキ滞在4日目&5日目は特に観光の予定はなかったので、両日ともメインは“ビーチ”!

まずは4日目。
朝食は『IHOPレストラン』
クヒオ通りをオハナイーストから西へ行くと、ホテル「オハナ・ワイキキ・マリア」のロビー階にありました。

haruと私で、フルーツパンケーキをオーダー。
2人でシェアしても十分の量\(◎o◎)/!



お昼になってもなかなかお腹が空かなかったです(^_^;)
どちらかと言うと…エッグスンシングスの方が好みかな??

朝食後、水着に着替え、タオルをフロントで借りてからワイキキビーチへ。
と、その前に…
途中のABCストアで、ゴザ($1.69)、フロートマット($2.99)を購入。
フロートマットは+$0.60で空気を入れてもらえます(^^)

デューク・カハナモク像の裏辺りの木陰に陣取り、haruとパパはさっそく海へ。
私は木陰でお昼寝(-_-)zzz



ワイキキビーチと言えば、この風景!!ですね(^^ゞ




haruはフロートマットでの波乗りがと~っても楽しかったらしく、なかなか陸に上がってきません(-_-;)



途中、ABCストアでおにぎりを買って食べた後も、ず~っと海の中。
さすがに何もやることがない私は飽きたので、ホテルに移動するようにお願いし、ホテルへ戻りました。
戻った後も、haruとパパはホテルのプールで遊んでましたよ(^_^;)
どんだけ水が好きなんだか…

haruたちがプールで遊んでいる間、私はショッピング♪♪
欲しいモノやおみやげを買い、その帰りに夕飯を調達。

オハナ・ワイキキ・マリアよりさらに西。クヒオ通り沿いの空き地に停まっているワゴン『ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード・カンパニー』
ここの“ガーリックシュリンププレート”が楽しみだったんです♪

オーダーと会計担当のお姉さんは日本人なので、日本語OK!
さらに、町のフリーペーパーにはここのクーポンが入っているので、要チェックですよ(^_-)

オーダー後、10分弱で出来上がります。
ガーリックの臭いがすごい!!けど、これが食欲をそそります(^^)
ホテルの部屋で食べたんですが、部屋中がガーリック臭に\(◎o◎)/
臭いはなかなか消えませんでした(^^ゞ



ですが、お味は…

最高!!!!!!!!!

これは絶対にクセになります!!
次回の旅でも絶対に食べちゃいますね(^_-)
我が家のこの旅一番のお気に入りになりました(*^_^*)


そして、5日目。
滞在最終日も午前中はビーチ。
そしてランチを日本食ビュッフェレストラン『トーダイ』で頂いてきました♪
場所はヒルトンハワイアンビレッジのすぐ近く。
ピンクラインのトロリーに乗って“パームズ・アット・ワイキキ”で下車してすぐです。
お寿司やうどん、ラーメン、春巻きやしゅうまいなどのホットフード、サラダ…そしてアイスクリームやケーキなどのデザートも種類が豊富でした!




満腹になった後は、アラモアナで最後のショッピング!
今回、ちょこっとしたおみやげに重宝したのが、『ホノルル・クッキー・カンパニー』のパイナップル型のクッキー。
形がかわいくて、大きさもちょうど良く、味も甘すぎず、そしていろんなフレーバーを楽しめて…
好きなものを好きな数だけ選んで個別に箱詰めしてもらえるので、お友達へのおみやげとして値段的にもちょうど良かったです!


翌日はもう帰国日ということで、早めにホテルに戻ることに。
と、その前にロイヤルハワイアンセンター2階のシェーブアイス屋さん『Tropical Iceland』で、かき氷を食べました♪
ここでは、1.フルーツを選ぶ 2.氷を選ぶ 3.上に乗せるアイスを選ぶ の順でオーダーします。
我が家は、マンゴー+ノーマル氷+スイカアイス でオーダーし、↓のようになりました。



量がとっても多いので、3人でシェアしてちょうど良かったです♪


ホテルに戻り、パッキングをして就寝(-_-)zzz

そして翌日、無事に帰国。

今回の旅行で、haruとパパは“海”を存分に楽しんでいたけど、私は…??
なので、次回は“リボンレイ”や“フラダンス”など、haruたちが“海”を楽しんでいる間に自分が楽しめる何かを探しておいた方が、より充実した滞在になるのかなと思いました(*^_^*)

2011年の秋にはディズニーのリゾートホテルがコオリナ地区に完成する予定。
ぜひ再来年の夏、今度は大好きなディズニーとハワイの融合を体験したいな♪
ディズニー・ハワイ・リゾート&スパ アウラニ
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。