• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅 2日目~サンフランシスコ編/ホグ・アイランド・オイスター・カンパニー

タナー家を後にして、California St.から1番のバスでVan Ness St.へ。
カリフォルニア線のケーブルカーでエンバーカデロに戻りました。

映画『インサイド・ヘッド』でチラリと登場した、“フェリービルディング”。
2015SF-56

今晩のゴハンは、ここ。
ホグ・アイランド・オイスター・カンパニー
フェリービルディングの中にあります!
2015SF-57

18:00ちょっと前に並び始めて、30分くらい待ったかな?
ベイブリッジを眺めながら順番を待ちました。
2015SF-58

店内の席が良かったんですが、テラス席に案内されました。
まだそれほど寒くなかったので良かったです
テラス席からももちろん、ベイブリッジが見えます。

生ガキは苦手なのとちょっと怖いので、Grilled Oystersの中からRockefeller($13)とKilpatrick($13)を、他にクラムチャウダー($14)をオーダー。

まず、パンが出てきます。これが超美味しい~
大人気のパン屋さん“Acme Bread”(アクミ・ブレッド)のパンで、フェリービルディング内にあるお店から調達しているそうです。
2015SF-59

そして、Grilled Oysters。
左のホウレンソウが乗ってるのがRockefellerで、右がKilpatrick
2015SF-60
どちらも超超超~美味!!
特にKilpatrickがお気に入り
クラムチャウダーを食べてお腹に余裕があったら、おかわりしよう!って話してました。

で、クラムチャウダーです。
2人でシェアするって伝えてあったので、器に分けてサーブしてくれました。
なので、これは1/2人前です。
2015SF-61
クラムチャウダーってスープにとろみがあって濃厚なイメージなんですが、ここのはとてもサラっとしていてさっぱりとした、でもコクもあって…新鮮な美味しさで何度でも食べたくなるお味でした
1/2人前なのに、十分な量。。。シェアしてちょうど良い量でした

Kilpatrickをおかわり~と行きたかったんですが、満腹&大満足
またサンフランシスコに来たら、絶対にまた食べに来ます!!
今度はパパも一緒だといいなぁ~

この後は、パウエル駅まで戻ってちょこっとお買い物。
で、ケーブルカーの列がそれほど長くなかったので、ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフまで戻りました。




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


