• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅 2日目~サンフランシスコ編/AT&Tパークツアー

アラモスクエアから21番のバスでPawell St.で下車し、ミュニメトロのNライン(もしくはTライン)でAT&Tパークへ。
AT&Tパークは2nd&King駅下車すると目の前にあります。

AT&Tパークは、サンフランシスコジャイアンツの本拠地。
サンフランシスコジャイアンツといえば、昨年2014年のワールドチャンピオン
とっても勢いのあるチームを擁する球場なんです。

AT&Tパークツアーは、前もってH.I.Sのオプショナルツアーサイトから予約を入れておきました。(詳細はこちら
まずは、“Giants Dugout Store”の2階で、バウチャーとチケットを引き換えます。
2015SF-19
こちらのツアー、6~8月は10:30/11:30/12:30の1日3回開催されるんですが、この日はすべての時間でチケットが完売でした。
実は予約しなくても大丈夫かなぁなんて思ってたんですが、予約しておいて良かったです
(AT&Tパークツアーのサイトはこちら

この2階がツアーの集合場所。
ツアーの前にトイレに行っておこうとお店の人にトイレの場所を聞いたら、「ツアーに参加だったら、最初にトイレの時間があるわよ~」と言われたので、それまでガマン(笑)

手荷物検査の後、ツアースタート
まずはスタンドに向かいます。
2015SF-20

ここからはスプラッシュヒットで有名なライトスタンドを見下ろせます。
右側に見えるのがホームランボールが飛び込む海です~
2015SF-21
この日は試合がないので、閑散とした静かな球場を見学できるのかと思いきや…
子どもイベントが開催されていて、グラウンドは子どもたちで賑やか

レフトスタンド後方に見えるのが、巨大グラブとコカ・コーラのビン型のすべり台のFan Lot。
このFan Lotは6~8月は毎日開放されていて、入場も無料なんです。(こちら
その奥に見えるのが、ベイブリッジ。
2015SF-22

お次は、トニー・ベネット・スイート。
ラグジュアリーなスイートルームにお邪魔しました。
2015SF-23

スイートルームのシートはふかふか~
眺めはこんな感じです
2015SF-24

そして、次の部屋に向かう途中には…
2015SF-25

で、次の部屋は、プレスボックス。
さすがに試合が見やすい位置にあります。
中には日本のメディアの席もありました。
2015SF-26

今度はスタンドから、グラウンドに降ります。
先ほどまでいたプレスボックスが見えます。
2015SF-27

2015SF-28
天然芝がとってもキレイ!

こちらはビジターチームのダグアウト。
本当ならここに入れるはずだったんですが、今日はイベントのため入ることができず…
2015SF-29

おまけに、ビジターチームのロッカールームや屋内打撃練習場も普段のツアーでは入れるのに、イベントのためこちらも通過…なんか損した気分です

というわけで、約90分のツアーは消化不良気味に終了。
ツアー参加者のほとんどがチャンピオントロフィーが見られると期待してたんですが、それも見ることができませんでした

野球ファンにとってとっても貴重な体験のできるツアー。
また機会があったら、今度はイレギュラーなツアーに当たらないようイベントスケジュールをチェックしたいと思います(笑)

ツアーの後は、巨大コカ・コーラのすべり台のあるFan Lotへ。
中学生のはるも楽しんでました(笑)
2015SF-31

この日は試合が無いのに、あちこち人が溢れてました!
2015SF-30

今度来るときは、ぜひゲームも観たいな




Pagetop

Comment

すごいタイミング!今、野球見てて、青木のあわやホームランの海に落ちるボールをカヌーの人が取ろうとするところとか、ロッカールームインタビューとかみた直後だったのよ。ブログみて、ビックリしたよ。
うちの旦那も野球小僧なので、いつかは大リーグみたいねぇっていってるの。向こうのは球場もかっこいいし、試合もたのしくみれそうだよね。なかなかグラウンドとか、ベンチとかいけないからこういうのもいいよね。今回はちょっと残念な日にあたってしまったみたいだけど、また今度、試合も含めてみれるといいねーー!こういうツアーがあるんだね、覚えておくわ🎵
  • 2015-08-28│23:40 |
  • mami - tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

すごいタイミングだったみたいだね(笑)
野球好きな人にはこのツアーはたまらないよ!
…たまらないはずだったんだけどね(^^;)
機会があったらぜひこういうツアーがあること思い出してみて♪
  • 2015-08-29│16:06 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


