• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅 2日目~サンフランシスコ編/ケーブルカー

朝食の後、いったんホテルに戻って準備。
8:10頃再度出発!
サンフランシスコと言えば…ケーブルカー!!

パウエル-ハイド線のケーブルカー乗り場は、ホテルから徒歩3分ほどの場所にあります。
今回のホテル、どこに行くにもとっても便利
2015SF-map4

ケーブルカーは特に観光客の多い夏場はとにかく混む!乗るのに1時間待ちは当たり前!!というような情報がネットにたくさん載っていたので、混み始める前に乗ってしまおうと、この時間に乗り場に行くことにしました。
乗り場に着くと…さすがにまだ朝早いので空いてます
写真撮影し放題(笑)
2015SF-14

私たちが乗り込んで20分ほどしてから出発です!
出発してすぐに車掌さんが運賃の回収にやってきます。
前日MUNIパスポートを買ってあったので、それを見せればOK

ケーブルカーと言えば、ステップ乗車
車掌さん次第なんでしょうが…ステップ乗車は早い者勝ち。私たちは競争に敗れました
遠慮していては負ける!ってわかったので(笑)、次回から積極的にボードに立ちました

進行方向の一番前の席は、坂道の様子がよ~く見えるのでオススメ!
この日は特等席には座れなかったんですが、翌3日目に座れました&ステップ乗車できました

下の写真は3日目のもの。
最初にこの急な坂道を上っていきます。
2015SF-17

そして途中左に曲がると…
2015SF-16
こんなとんでもない坂道を下って行きます(笑)

出発して15分くらいで終点に到着。
こちらの乗り場には、すでに乗車待ちの列ができてました。
とりあえず下車したところで記念撮影。
2015SF-18

発着所では↓のように、ターンテーブルを使って人力でケーブルカーを方向転換させます。
[広告] VPS


ケーブルカーは市内の移動手段でもあるんですが、どちらかというとアトラクションのように楽しんじゃいました

ちなみに…
朝早いこの時間はまだ肌寒かったので、ユニクロのウルトラライトダウンが大活躍
夕方からもかなり気温が下がるので、本当に持って行って良かったです




Pagetop

Comment

こんにちは
この前のもコメントしたんだけど、消えちゃったみたい、ごめんね。
早々とブロクアップ、うれしいな、楽しみ!

はるちゃんはお母さんが英語話せて、安心してるんだろうな。私はダメダメなので、不安がられてていっつも同じようなことばかりしてるよ。はるちゃんは去年の成果出せてきたかな?

JALいいねー。今回、乗って思ったけど、アメリカ本土行きだと、子どもがホントに、少なくて、すごく静かだった。ハワイびんがいかに騒がしいのかわかったよ(笑)。

その坂見ると、HS思い出しちゃう~(*≧∀≦*)。ホンモノみたいなーーー。移動手段というよりアトラクション的な感じなんだ?乗らなくても観光には困らないの?やっぱり坂だから乗るべきなのかな?
  • 2015-08-21│21:25 |
  • mami - tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

いつもコメントありがとう(*^^*)

私の英語なんてまだまだだから、聞き取れないことも多々あるよ(^^;)
今回は、はるにはファストフード店でのオーダーを任せてみた~!

JAL、やっぱりいいよね~
オーランド行く時はここ最近はアメリカンだから、JALのサービスは素晴らしいなぁって思ったよ(^^)
確かに、機内は静かだったなぁ…

HSの絵は本当にそっくりだよ!
ケーブルカーを乗らなくても、ストリートカーやバスで移動できるんだよ。交通網がしっかりしていてすごく便利!
あの坂は歩いて上る気にはならないわ(笑)
  • 2015-08-22│14:47 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


