• 201707 «
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
  • » 201709

[Edit]

[Edit]

アメリカ西海岸の旅 1日目~サンフランシスコ編/出発

約1年前から計画していたアメリカ西海岸の旅。
いよいよ出発です

今回はJALでサンフランシスコに入るので、出発空港は羽田。
そして真夜中の出発となります。
なので、空港まではパパに車で送ってもらいました。

空港に着いてから3人でゴハンを食べ、出発を待ちました。
出国ゲートでパパとはしばしのお別れ。。。

さあ、もうすぐ搭乗です
2015SF-1

離陸後しばらくして飲み物とホットサンドが配られましたが、さすがにお腹いっぱいで食べられませんでした
真夜中ということもあり、機内ではぐっすり
あっという間に朝食の時間になりました。
2015SF-2

そしてあっという間にサンフランシスコに到着~
入国審査場で列に並ぶと、パスポートを確認した審査官に自動入国審査の機械のあるキオスクの方へ並ぶように言われました。
ここで初めて機械での入国審査を体験!
言語も日本語が選べるので、とっても簡単
あとは機械の指示通りにパスポートをスキャンしたり写真撮影や指紋採取、質問への回答を行い、出てきたレシートをキオスクの先にいる審査官に渡し、簡単な質問に答えてスタンプを押してもらって入国審査完了!
機械の質問には税関申告書の質問事項も含まれているので、レシートの提出のみで機内で書いた申告書は提出しないで通過しました。(せっかく書いたのになぁ…

到着ゲートを出たところにあるインフォメーションで、MUNIパスポート(3日用/$26)を購入。
ちなみにこの階のインフォメーションでは現金払いのみOK。
クレジット払いの場合は上の階にあるインフォメーションに行くように言われました。
2015SF-4

このMUNIパスポート、サンフランシスコ市内を回るのにとっても便利!
ケーブルカーはもちろん、バスやメトロも乗り放題
ちなみに…ケーブルカーは$7、バスやメトロは大人$2.25、子ども$0.75。
ケーブルカーに4回乗れば元が取れちゃいます
実際、ケーブルカーには滞在中に7回乗ったので、かなり得しちゃいました
3日用の他に、1日用($17)と7日用($35)もあります。

空港からホテルまでは、スーパーシャトル(SuperShuttle)のシャトルバンを予約しておきました。
Shared-Ride Vans”の案内に従って空港の外に出て、道を渡ったところがスーパーシャトルの乗り場でした。
事前予約してあったので、スーパーシャトルの係員に予約番号を伝えるだけでOK。
5分ほどして車が来ました。
2015SF-3

他の同乗者のホテルがダウンタウンエリアだったので、私たちフィッシャーマンズワーフエリアはラスト。
20時過ぎにようやく今回の宿、コートヤードサンフランシスコフィッシャーマンズワーフに到着~
空港からは1時間近くかかりました

さあ、チェックイン
フロントのちょっとイケメンなお兄さん、とってもフレンドリーでした
お部屋は2階です。

スタンダードルーム/クイーンサイズベッド2台のお部屋。
カーテンを開けると目の前にSUBWAY(笑)…眺めの良いお部屋ではなかったですが、それは特に問題なし!
キレイで、思ってた以上に広くて、オシャレなお部屋でした
ただホテル周辺が夜中でもちょっと騒がしいので、騒音が気になる人にはおススメできないかな
2015SF-5

2015SF-6

2015SF-7

ちなみに朝は、フロントの左手奥でコーヒー・紅茶のサービスがあります
2015SF-10

荷物を置いて、とりあえず夕飯の調達のため外に出てみました。
まずはここ。ホテルからかなり近いです!
2015SF-8

屋台を見て回っていたら、だいぶ涼しく…というより寒くなってたので退散!
Walgreenで水を買い、In-N-Out Burgerでチーズバーガーとポテトを買って、部屋で食べました。
2015SF-9
美味しかった~

いよいよ明日から本格的な観光がスタート!
ゆっくり休んで明日に備えます

↓ホテルからフィッシャーマンズワーフのカニのサインまでの地図です。
 In-N-Out Burgerもホテルのすぐ近く…というより同じ敷地内です。
2015SF-map2

はじめまして
実は旅行記楽しみにしてました♪
我が家も子供を連れてシルバーウィークにサンディエゴ、アナハイム、サンフランシスコとまわるので出発前に参考にさせてもらいます。
MUNIパスポートとかまさに知りたかった情報なので嬉しいです!!
また遊びに来させてもらいます^_^
  • 2015-08-20│08:43 |
  • くみ URL│
  • [edit]
くみさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^*)
シルバーウィークまであと1ヶ月ですね!
それまでに旅行記がアナハイムまで行きつくかどうか…
もし知りたいことがあったら、答えられる範囲で答えますので、コメント欄からどうぞ!
今後ともよろしくお願いします(*^^*)