• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

国際線航空券手配

まずは、国際線航空券の手配!
JALのマイルを使って特典航空券を予約しました。
今回の旅はサンフランシスコからスタートしてロサンゼルスから帰国するので、直行便のあるJAL便を選択。
AA便(アメリカン航空)だと燃油サーチャージがかからないんですが、サンフランシスコ直行便がないんで

さて、今回狙うは夏休み中のロサンゼルス便。
往路はサンフランシスコ便なのでそれほどではないけど、復路のロサンゼルス便はお盆期間中ということもありかなりの激戦が予想されます。
毎日空席状況を確認してましたが、あっという間に満席になってしまってます。
これはもう予約スタートの330日前午前10:00が勝負!

9:50くらいからもう心臓がドキドキ。
10:00ジャストに手続きをして、無事に予約できました
帰国日が帰国ラッシュより少し前だったのが良かったのかな?
これが帰国のピークと重なってたら完全にアウトだったわ

ということで…

往路 : JAL002便 羽田 0:05発→サンフランシスコ 17:45着(-1日)
復路 : JAL061便 ロサンゼルス 13:20発→成田 16:55着(+1日)

国際線の特典航空券、GETできました
米国内線は後日、AAのサイトから予約します

羽田からの国際線、さらに深夜便は初めてなので楽しみ




Pagetop

Comment

今度、コツ教えてね~(^^)/
はるちゃんとこは分からないけれど、中学は文化祭が秋にあるので文化部も夏休みには練習とか、部活があるよ。特にブラバン系には運動部なみ。勉強のほうも、夏前に課題が終わらなかった子は指定された日に補習に登校したり、夏休みの宿題も指定された日に提出するために登校したりします。夏休み宿題はほとんどが夏休み中に提出だったよ。だいたい前半に勉強、後半に提出ってかんじで、お盆のあたりは部活も休みになるから、その頃は旅行も行きやすいかもね。ウチの場合、部活休むのは連絡さえすれば問題なかったし、みんなそれぞれ家庭に合わせて休んでたみたいよ。行けるうちに色々行きたいよね。ウチもロスのユニバーサル行きたがってる。私も20年ほど行ってないので行きたいなーー。
  • 2014-09-28│16:13 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

うちはブラバンには絶対に入らないから大丈夫!
はるが入ろうとしてる部活は、夏休み中は集まることがあまりなさそう。
補習に関しても、課題とかはちゃんとやる子だから心配してないよ(*^^*)
夏休み中の宿題提出も特に聞いたことないし、登校日もないし、地域によって違うんだね~
そういえば、私が子どもの頃は夏休み中に3回くらい登校日があったなぁ(^^;)

ロスのユニバーサルは私も20年近く行ってないかも。今回もロスはアナハイムオンリーだけどね(^^;)
  • 2014-09-29│09:34 |
  • はるまま URL
  • [edit]
はるちゃんは偉いね!少しわけてほしいよ。ウチは結局補習日に登校せず(部活には出てる)、その課題には成績なし(-_-#)宿題も提出前日に必要物品がないと大騒ぎ(-_-#)。まいどイライラよ。
宿題提出、休みあけなんだね?この辺はみんな途中で出すみたい。テストの関係かな?
安心して旅行いけるねー!
  • 2014-09-29│19:43 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

ホント、地域によって違うもんだね~
もしかして2学期制なのかな?
学校に関しては問題ないけど、塾がどうなるかな?
夏期講習の日程が今年と同じことを祈るのみよ(^^)
  • 2014-10-01│16:21 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


