• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

2015年の夏休みは…(*^^*)

2学期が始まってまだ間もないというのに、来年の夏はどこに行こうかなぁって考えてたら、次から次へと行きたい街が!!

米ドラマ『フルハウス』が大好きで、以前から行きたいと思ってたサンフランシスコ
シアトルに住んでる友人にも会いたい。
ディズニーチャンネルで放映している『世界のディズニーリゾートへGO!』を見たら、アナハイムのディズニーランドにも行きたくなった!!

だったら全部まとめて行っちゃう??ってことで、来年の夏ははると2人で…

アメリカ西海岸の旅に決定~

はるは来年から中学生。
たぶん運動部に所属することはないだろうから、夏休みの部活のことはあまり気にしなくても大丈夫だけど、問題は塾。
まだ1年生とはいえ、あまり休ませたくはないので、今年の夏期講習のスケジュールを参考に日程を組んでみました。
できれば2週間くらいかけてじっくり回りたいけど、そこまでのお金と時間の余裕がなく…
それでもちょっとがんばって10泊12日の旅となりました

さて、この3都市、どの順番で回る??
今回もJALのマイルで特典航空券を予約するんですが、燃油サーチャージ無料のアメリカン航空の特典航空券予約は難しそう…
なので、燃油サーチャージ代はかかりますが、JAL便の特典航空券を予約することにしました。
となると、直行便のあるサンフランシスコとアナハイム(LA)を最初と最後に持ってくるのが効率的。
で、はるに相談したところ、「ディズニーランドは最後のお楽しみにしたい!」とのこと。
というわけで…

サンフランシスコシアトルアナハイムの順になりました。

飛行機の時間を考慮しても、こちらの方が都合が良かったです。

シアトルは12年ぶり、アナハイムは50周年以来の10年ぶり、そしてサンフランシスコはお初!!
ちなみに、アナハイムのディズニーランドは来年60周年

まだまだ先の話ですが、とりあえず準備スタート



スポンサーサイト

Pagetop

Comment

いーなぁーーー。やっぱり女子はいいねぇ。ってかマイル旅羨ましい!!でも早々に予約しないとダメだもんね。私には難しいわ。
お友達にあうとか、すごーくいいよね♪旅行じゃないなにか!!ってかんじ。楽しみだね~。
  • 2014-09-24│20:24 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
わ♡♡♡
決定おめでと~(笑)
シアトルは私はグレイズアナトミーの影響で行ってみたいところだよー(^o^)
サンフランシスコもアナハイムもいけてうらやましい(≧▽≦)

はーちゃんの英語の勉強もより一層励むかな?
なんて。はーちゃんが英語しゃべる姿想像出来てない私です(笑)
  • 2014-09-25│08:04 |
  • たあこ URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

マイルに関しては本当にパパに感謝!
長期休暇中の特典航空券は競争率高いけど、何となく予約のコツをつかんできたよ(笑)
友人に会うのは本当に楽しみ!
また違った楽しみ方ができるよね♪
  • 2014-09-25│14:43 |
  • はるまま URL
  • [edit]
No title
たあこちゃん

グレイズアナトミーってシアトルが舞台なの?
今度見てみようかな(*^^*)
アナハイムはたあこちゃんと行って以来!
ホント久々だよ~

はるは英語がんばってるよ♪
現地で普段の勉強の成果を出してもらわないとね(笑)
  • 2014-09-25│14:47 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。