• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行 8日目その6/MK

タイフーンラグーンからホテルに戻り、いったん休憩

その後、フードコートで明日の朝食として、マフィンを買いました。
なにせピックアップが朝の4:50。
フードコートは開いていないし、空港でチェックインやらセキュリティチェックで時間がかかってしまったら、朝食を買う時間がなくなってしまう恐れもあるので、今のうちに…ということです
チョコチップマフィンの他に、ブルーベリーマフィンも買いました
2014.4.1-1

さて、18:30ごろホテルを出発。
ホテルの看板をこんな感じで見られるのもこれが最後。
2014.4.1-2

MKに向かう途中には、昔からあるこの看板。
たぶん私が初めてWDWに来た1997年からあったはず。
2014.4.1-3

なんて思いながらシャッターを切ったら…あれ?もうすぐバッテリーが切れる??
予備のバッテリー置いてきちゃったよ

ということで、最後のMKの夜はカメラなしで過ごしました。
(以下の写真はメモリーメーカーからです)

MKに到着後まず向かったのが、スプラッシュマウンテン
もちろん、FPを予約してありました。
苦手なはずのはるとパパですが、今回の旅ではがんばってたくさん乗りました
2014.4.1MK1

そして、ビッグサンダーマウンテン
これもFPです。

今回からFPを事前に予約することができるようになって、こうやって夜からの入園でもFPを使えるというのはとても便利でした。

次に向かったのが、バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン
TDLでも大人気のアトラクションですが、こちらのはアストロブラスターが固定されているのでちょっと撃ち辛い…
でもこちらのは写真撮ってもらえるんです
2014.4.1MK2

今回の旅最後のアトラクションは、タウンスクエア・シアターでミッキーとのグリ
ミッキーとのおしゃべりに再度挑戦してきました
これもFPだったので、5分も待たずにミッキーのいるお部屋へ。
中にいるキャストさんに「どこから来たの?」と事前調査。
で、いざ順番が来ると、先ほどのキャストさんが「彼らは日本から来たんだよ!」とミッキーに報告。
するとミッキーが「Hello!は日本語で何て言うの?」と聞いてきたので、「こんにちはだよ」って教えると、列で待ってる他の人に「僕、日本語覚えちゃった。Hello!はこんにちはっていうんだよ。みんなも一緒に言ってみよう!せ~の、こんにちは!」って言ってくれて、みんなも「こんにちは!」って言ってくれました

何を聞かれるかドキドキだったけど、ミッキーとお話ができたので大満足

最後にみんなでミッキーとパチリ
2014.4.1MK3

この後は、コロンビア・ハーバー・ハウスで夕ごはん。
前回と同じものを食べました。
(前回の記事はこちら

そして最後の最後、城前でCelebrate the MagicWishesを見ました。
前回の教訓で、少し後方から見ることに。
今回はキレイに花火も見られました

これで最後かと思うと寂しいけど、でも大好きなショーでこの旅を〆ることができました

ホテルに戻って、はるとパパはお風呂の後すぐに就寝
私には荷造りという大仕事が待ってました
けっきょく終わったのが夜中の2時過ぎ
2時間も寝られないけど、寝ないよりはマシかなと思い、寝ることにしました。
あっという間に起床でしたが…

寂しいけど、日本に戻ります






スポンサーサイト

Pagetop

Comment

No title
長らく楽しませてもらった旅行記ももう終わりかぁ…(泣)早いなぁ。
パパさんのTシャツ、かわいいっ!現地調達なの?

なぜか、mixiの画面では日本語入力に切り替わらないので、ここでコメント。
はるちゃん、小学生最後の夏休みだね。
これから卒業まで、どんどん早くなるよーv-395中学生になっても今の子はかわいいけど(とくにはるちゃんはっ!)、小学生最後の夏休み、満喫してねv-238
  • 2014-07-19│18:53 |
  • くりくりママ URL│
  • [edit]
約1週間とは思えないほど毎日精力的に動いて充実した旅になったように思えるね。あっという間だよね~。
この看板見るのが最後!とか、このエレベーターの上りが最後!とか、私もいちいち感じています(^。^;)。さみしいんだよね。

午後からパーク行ってもFPでロスなく回れるのはありがたいシステムになったね。
  • 2014-07-19│22:11 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
くりくりママちゃん

いつも読んでくれてありがとう♪
楽しい時間ってあっという間だよね。
あっ、パパのTシャツは現地調達だよ(^^)v

もうね、中学が近づいてくると思うと切なくなっちゃうよ(T_T)
どんどん大きくなっちゃうんだね…
最後の夏休み、楽しむわ~!!
  • 2014-07-20│17:37 |
  • はるまま URL
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

今回は今まで体験したことのなかったことにも挑戦したので、ものすご~く充実してました♪

最終日はついついいろんなことに「~するのもこれが最後」って反応しちゃうんだよね(^^;)
寂しいけど、またいつか!って気持ちにもなるわ。

新しいFPのシステムは、良かったり悪かったり…
でも改めて考えてみると、良かったのかな?
まだ発展途上なシステムみたいなので、今後もっと使いやすくなることを願うばかりです!
  • 2014-07-20│17:40 |
  • はるまま URL
  • [edit]
No title
Wishesで〆だったのですね~!
私もWishesで〆ることが多かった気がします。
あれを見ながら旅行中にあったいろいろなことを思い出してると、自然に涙が出てくるんですよねー(T-T)

ほんとに濃厚な1週間でしたね!
はるままさんの旅行記を読んでいたら、ウォーターパークにも行ってみたくなりました♪
ウォーターパークのオプションをプラスしてないのですが(;´∀`)
夏は楽しそうですよね~!
No title
みほさん

レスが遅くなってしまってすみません<m(__)m>
昨日、旅先から帰ってきました(^^;)

前回、今回とWishesで〆てます♪
やっぱり最後は大好きなショーで〆たいですからね(^_-)-☆

ウォーターパークは我が家は必ず行きます!
楽しいですよ~♪♪
今回は本当にいろいろな体験ができて、充実した滞在になりました(*^^*)
  • 2014-07-26│15:10 |
  • はるまま URL
  • [edit]
No title
ウォーターパーク、やっぱり追加しちゃいました!!
はるままさんの旅行記のおかげで、楽しみがひとつ増えました(*´艸`)
今までプールも海も避けてたので水着を持ってなかったのですが、十数年ぶりに買っちゃいましたよー(笑)
これでディズニークエストにも行けることになったので、時間があれば久々に行ってみたいと思います♪
ウォーターパークについてもっとじっくり読んで勉強させてもらいますね!
みほさん

ウォーターパーク、追加したんですね!
絶対に楽しめますよ♪
ウォーターパークの日は暑いといいですね。
ぜひ両方とも行ってください(^^)
タイフーンラグーンのクラッシュンガッシャーは特にオススメです(^o^)/
  • 2014-08-03│12:53 |
  • はるまま URL│
  • [edit]
No title
クラッシュンガッシャー、気になってました!!
3つコースがあるんですよね?
楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

ぜひぜひ両方のパークへ行ってみたいと思います♪
サミットプラメットのようなのは無理ですが、浮き輪を使ったウォータースライダー系は好きなので、なるべく緩やかなものから順に乗ってみたいです(*´艸`)
みほさん

はい、クラッシュンガッシャーのコースは3つです!
スリルあって楽しいですよ♪
もしシュノーケルも好きでしたら、シャークリーフにもぜひ行ってみてください(^^)

あと両パークにあるミニドーナツもぜひ食べてみてください!

楽しんで来てくださいね(^o^)/
  • 2014-08-05│07:26 |
  • はるまま URL│
  • [edit]
No title
ミニドーナツ!探してみます♪
シャークリーフも気になってたんですよねー(*´艸`)
とっても楽しみになってきました((o(´∀`)o))ワクワク

あとは私のデジカメが防水じゃないのでどうしようか悩んでます(;´∀`)
スマホの防水ケース買って、スマホだけ持ち込んだ方がいいですかね?
私のスマホ、写真の写り悪いですけど(T-T)
はるままさんのように防水カメラを買えばいいんでしょうけど、予算的に厳しいんですよね(ーー;)
最悪フォトパスの写真のみでガマンするしかなさそうですが。。。
みほさん

うちのパパはスマホを防水ケースに入れて、いろいろと写真を撮ってましたよ!
フォトスポットがあちこちにあるので、防水ケースは必須アイテムです♪
ぜひいろんな写真を撮って来てください(*^^*)
  • 2014-08-08│22:21 |
  • はるまま URL│
  • [edit]
No title
今日、通販で注文しておいたラッシュガードが届いたんですが、それにスマホが入るサイズの防水ケースがオマケで付いてました!
買おうかどうか悩んでたのでちょうどよかったです♪
と言うことで、スマホだけでも持ち込もうと思います\(^o^)/
みほさん

良かったですね!
たくさん写真撮ってくださいね(*^^*)
あと、9月だとまだ裸足で歩き回ると足の裏が熱いと思うので、マリンシューズもあると便利ですよ!
  • 2014-08-10│20:12 |
  • はるまま URL│
  • [edit]
No title
なるほど!マリンシューズ、考えてませんでした。。。
プールサイドとか熱くなりそうですしねー。
購入予定にメモしておかなきゃ!
いろいろ経験談が聞けて助かります(o^-^o)
No title
みほさん

旅行の準備もワクワクして楽しいですよね(*^^*)
準備万端で楽しい旅になりますように♪♪
  • 2014-08-14│11:01 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


