• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行 8日目その3/タイフーンラグーン①

今度はタイフーンラグーン(TL)に向けて出発!
TLへはDTD(マーケットプレイス→ウエストサイド)を経由していくので、30分以上かかりました。
ポップからTLまで直線距離にすると、それほど遠くはないんですが…

13:00過ぎにTLに到着
2014.4.1typhoonlagoon1

↓ここのお店でタオルとロッカーのキーを借りられます。
2014.4.1typhoonlagoon2

タオルは1枚$2
ロッカーはLサイズで$15ですが、内$5はデポジット
なので、キー返却時に$5戻ってきます。

水着はホテルから着て来ました!
荷物をロッカーにしまったら、タオルと防水カメラを持って、まずは場所取り。
サーフプールの前でビーチチェアを確保しました。
2014.4.1typhoonlagoon3

ちなみに…
マジックバンドは防水なので、腕につけたまま水の中に入っても大丈夫です

最初に向かったのは、パパの大好きなシャークリーフ
2014.4.1typhoonlagoon4

シャークリーフでは、シュノーケルをつけて熱帯魚やエイ、サメと一緒に泳ぐことができます。
(シュノーケルのセットは無料で借りられます)
私はシュノーケルが苦手なので、見学。
はるとパパが挑戦してきました!

まずここで簡単な説明を受けてから、サンゴ礁の海に出発!
2014.4.1typhoonlagoon5

上から見るとこんな感じ。
みなさん、魚を見ながら泳いでます。
2014.4.1typhoonlagoon6

シュノーケリングのできない人も、↑の写真の右側に見える“転覆した船”の中から、海の中の様子を見ることができます。

シュノーケリングの後は、ここで記念撮影
2014.4.1typhoonlagoon16

お次はクラッシュンガッシャー
15分待ちの表示でしたが、実際は5分待ちくらいでした。
2014.4.1typhoonlagoon7

2014.4.1typhoonlagoon8

パイナップルプランジャーココナッツクラッシャーバナナブラスターの3つのコースから好きなコースを選んで並びます。
2014.4.1typhoonlagoon9

3人乗りOKなパイナップルプランジャーココナッツクラッシャーの2つのコースに挑戦。
2014.4.1typhoonlagoon10

はるとパパは2人乗りのみOKなバナナブラスターにも挑戦しました。

前回はバナナ以外怖がっていたはるですが、今回はどれも楽しんでました
アップダウンの激しいココナッツの方が、パイナップルよりスリルがあって楽しかったです

空を見ると…
2014.4.1typhoonlagoon11

雲一つない青空に飛行機雲の文字。
こういうの、初めて見ました!!

さすがにお腹ペコペコ。。。
なので、ランチタイムです







Pagetop

Comment

やっぱり家族揃って!っていいよね。今のうちだもんね~~♪
うちもみんなで行きたいな~~。もう無理かなぁ(ToT)
飛行機雲のは毎日出てたよ~。文字だけじゃなくて、マークもあった。なんだったかな、ハートだったかなぁ……。なかなか日本ではみないから嬉しいよね!
  • 2014-06-30│21:36 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

うん、家族揃うと楽しさ倍増だね!
うちもあと何回一緒に行けるかな?
飛行機雲、海外っぽくていいよね♪
  • 2014-07-01│14:15 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


