• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行 6日目その7/ファンタジアガーデン・ミニチュアゴルフコース

スワンホテル行きのバス停に来ましたが、こう急いでいる時に限って、バスはなかなか来なかったりするんですよね
10分ほどまでやっと来ました~
バスの行き先表示は、スワン、ドルフィン、ボードウォーク。
頼む!一番にスワンに行ってくれ~!!

…願いもむなしく、一番はボードウォークでした
そして、ボードウォークに到着したところで16:00に。。。
ボードウォークの次がスワンでした。
でもとりあえず行ってみることに。
スワンホテルに入ってくる時、左手にファンタジアガーデンが見えたので、バスを降りたらそちらの方に小走りで向かいました。
途中、信号のない所を渡るので車に注意

16:10頃、ファンタジアガーデン・ミニチュアゴルフコースに到着
2014.3.30fantasia gardens1

受付へ行き、「ウォーターパーク・ファン&モアチケット、使えますか?」とダメ元で聞いてみました。
そしたら、「もちろん!」との返事が!!
良かったぁ~
で、「どっちのコースでプレイする?」と聞かれ、コース名が思い出せなかったので「Fun course!」と答えたらOKでした
(※いろんな仕掛けが楽しいガーデンコースと、ごく普通のパターゴルフのフェアウェイコースの2つのコースがあります)

全員、マジックバンドを機械にタッチしてチェックイン完了
スコアカードをもらい、パターとボールを借りて、ゲームスタート

↓スコアカードです。
2014.3.30fantasia gardens9

その前に、荷物が邪魔なので、ロッカーをレンタルしました。
ロッカーレンタルは$5。うち$2がデポジットなので、キーを返却した時に$2戻ってきます。
ロッカーはアーケードの中にあります。

さあ、スタート
映画『ファンタジア』がベースになっているので、ホール名とバー数は楽譜に表示されてます。
2014.3.30fantasia gardens2

全18ホール、どれも一筋縄じゃいかないホール設計
2014.3.30fantasia gardens3

2014.3.30fantasia gardens4

2014.3.30fantasia gardens5

『ファンタジア』に出てくるキャラクターが登場するホールもたくさんあります
2014.3.30fantasia gardens6

ここのホールで、私、池ポチャやりました
2014.3.30fantasia gardens7

たまたまこの近くの茂みにロストボールがあったので、それを拝借してプレー続行

こちらが最終ホール。
後ろに見える渦巻の中にカップがあり、ボールが入るとそのまま回収されます。
2014.3.30fantasia gardens8

スタートから終了まで約1時間でした。

いやぁ~、めっちゃ楽しかった~
ゴルフ大好きなパパが苦戦したり、ビギナーのはるや私がナイスショットやホールインワンになったり。
大人も子どもも一緒に楽しめます
こんな楽しいところ、なんで今まで来なかったんだろう??
WDWでの新たな楽しみ発見!!
今後、ミニチュアゴルフは我が家のMUST DOです

この後、スワンホテルからボートに乗ってHSへ、そこからバスでホテルに帰りました。








Pagetop

Comment

いいね、パターゴルフ。こどもってすきだよね。それに、ここすごく楽しそう(〃'▽'〃)。絶対子供喜ぶね~~。うちもよくパターゴルフしてました。ハワイとか、温泉地とか…。WDWのはパターゴルフあるのは知ってたけどよく見てなかった。こんな楽しそうなコースなら行ってみたいな~。バスでも行けるならいいよね!値段にもよるけど、機会があったら候補にいれたいな。ちなみに私は飽きっぽいので、パターゴルフも面倒くさくなってムリヤリ終わらせるタイプです(笑)
いいなぁWDW…行きたくなってきた(゚o゚;
  • 2014-05-29│20:41 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

すご~く楽しかったよ(*^^*)
家族で楽しめるから、オススメ!!
確か$14くらいだったような…
同日の2ラウンド目は半額なんだよ。
でも我が家はお金使いたくないから(笑)、意地でも16時までに行こうとしたけどね(^^;)
もし飽きっぽくても、ここは18ホール飽きずに楽しめると思うよ♪
  • 2014-05-31│11:19 |
  • はるまま URL
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-04-19│22:28 |
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


