• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行 1日目その3/ポップセンチュリーにチェックイン

23:30頃、無事にポップセンチュリーリゾートに到着しました
けっこうポップで降りる人が多かったので、荷物はパパとはるに任せて、私は先にチェックインの列に並びました。

すでにオンラインチェックインをしてあったので、"Online Check-In Service"の列に並びます。

数組がチェックイン中でしたが、すぐに順番が回ってきました。
予約確認書とパスポートを見せると、すぐに冊子とマジックバンドを持ってきてくれました。
magicband1

そして、部屋番号は…70年代棟の237。
マップを見ながら「この辺よ」と指さされた場所はちょっと微妙
ミッキーネットさんを通じて「フードコートに近い1階の部屋」をリクエスト、オンラインチェックイン時に「1階」と「バス停に近い部屋」をリクエストしていたんですが、2階の部屋。。。
でもこの時間じゃ交渉しようにも部屋は残ってないなと思ったので、あきらめました
リクエストが必ず通るわけではないので、こればかりはしょうがないです。

ポップは初めてだったのでいろいろとホテル内の説明を受けて、さらにはるのBirthdayバッジも受取り、チェックイン完了
「あと20分でフードコートが閉まっちゃうわよ」と言われ、急いでフードコートへ。

一通り見た後、リフィルマグを1つ購入。
(リフィルマグに関する記事はこちら
購入時にさっそくマジックバンドで会計をしてみました
マジックバンドのミッキーマークを機械のミッキーマークにタッチ。
ミッキーがグリーンになって画面に「ENTER PIN」と出たら、4桁のPIN(暗証番号)を入力→完了。
お財布いらずでとっても簡単
これから支払いは全部マジックバンドでしよう!と心に決めました

ソーダファウンテンでマグにレモネードを入れて、スーツケースをガラガラと引きながらお部屋探し。
70年代棟はミッキーのオブジェでした
2014.3.25-13

さあどこかなぁ…とちょっとだけ期待を込めて探したら…
ミッキーの後ろに伸びている棟の受話器側の一番奥のお部屋でした。
バス停はかなり近いです。フードコートは…60年代の奥の方の部屋と比べると近いかな?
マップで説明された時は微妙かなと思ったけど、OKでしょう

荷物を片付けたり、お風呂に入ったりしてたら、寝るのが1:30を過ぎちゃいました
ようやく眠れる~と思ったのですが…
う~ん、眠れない
やっぱり到着日の夜は、時差ボケでなかなか寝付けません。
寝たなぁ~と思っても、すぐに目が覚めちゃいます
おまけに隣室のトイレの水の音がものすごく響く!!

眠れないものはしょうがない!
明日早寝して、体力回復することにしました。







Pagetop

Comment

ポップはかわいいし、好きだなぁ。写真ポイントもたくさんあるし、フードコートもキレイだしね。
でも、音漏れがねぇ……。私、音に過敏に反応するので、どこいってもホテルって、ほんと、音漏れが不安だよ。
マジックバンド(≧∇≦*)つかってみたーーい!
  • 2014-04-10│20:58 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

ポップは初めてだったけど、広すぎてすべて回りきれなかったわ(^^;)
音漏れはねぇ…私はすぐに慣れたけど、慣れない人には厳しいかもね。

マジックバンドは本当に便利だったよ♪
  • 2014-04-11│11:31 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


