• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行 1日目その2/ダラス~ポップセンチュリーリゾート到着

定刻より30分早くダラスに到着。
乗り継ぎ時間が短かったので、ラッキー
ダラス空港は午後に到着すると入国審査が混雑すると聞いてたのですが、ぜんぜん空いていたのでこれまたラッキーだったのですが…
入国審査で並ばされた列が最悪
1組に5分以上かけて入国審査…
そんなに怪しいのか??
周りの列はどんどん進んでいるのに、私たちの列だけぜんぜん進まず…
普通だったら10分もかからずに通過できるはずの人数しか並んでいないのに、すでに30分以上待ってます。
前に並んでいた日本人男性と愚痴りながら待ちましたが、しびれを切らした男性が周りの係員に隣を指さして「こっちに並んでいいか?」と聞いたら、なぜか「No!」
私も「30分以上並んでるんだけど…」と言ったら、しょうがないと言った感じで「○番のブースに行ってもいいわよ。」と言ってくれたので、急いで移動しました。
もしダラス便が定刻到着だったらと思うと…
本当に早く到着してくれて良かったです

ようやく入国審査場を抜けると、バゲージクレームには荷物はわずかしか残っていませんでした
スーツケースをピックアップして、税関へ。
税関申告書の食品持ち込みを申告したので、「何持ってるの?」と聞かれました。
「ごはんとお菓子」と答えたら、「どんなお菓子?」とさらに聞かれたので「おせんべい」と答えたらOKでした。

モニターで乗継便の出発ゲートを確認し、荷物を預け直してからセキュリティーチェック。
エスカレーターを上がったところのレーンは混雑していたんですが、係員が「こっちは混んでるからこの先のレーンに行って!」と言うので少し歩いてお隣のレーンへ。
そこはガラガラでした

問題なく通過後、スカイリンクに乗ってCターミナルへ移動。
オーランドへのAA122便はC35ゲートから出発になります。
スカイリンク乗り場へは長~いエスカレーターに乗ります。
乗り場には2つホームがあるんですが、どちらに乗るかは案内表示に従えばOK。
skylink

C35ゲートに到着後は、京樽のお寿司を食べて搭乗を待ちました。
心配していた遅延もなく、AA122便も定刻で無事に飛び立ちました
2014.3.25-4

案の定、機内では全員爆睡
気づいたら、もうすぐ着陸でした。
それにしても、AA米国内線の機内は超寒かったです
前回の教訓を生かして、厚着してきて良かったです

飛行機を降りて、シャトルでメインターミナル(3F)へ。
まずはAAに乗って来たので、Aサイドのバゲージクレーム(2F)へ。
スーツケースをピックアップした後、再度3Fに上がり、今度はBサイドへ。
Bサイド側にはおなじみのディズニーショップのミッキー
ミッキー、久しぶり~
2014.3.25-5

ミッキーに挨拶したら、今度はエレベーターで1Fまで降ります。
ディズニー・マジカルエキスプレスの受付カウンター&乗り場はBサイドの1Fです
マジカルエキスプレスに乗ってホテルまで移動します
2014.3.25-6

カウンターでは名前とホテル名を告げればOK。
バウチャーを受け取ってチェックイン完了。
バウチャーは帰りも必要なので失くさないように要注意です
↓ここでバウチャーを見せて、ピッとしてもらったら…
2014.3.25-9

ポップセンチュリー行きの5番のレーンに並びます。
2014.3.25-11

10分ほど待って、バスに乗ることができました
夜遅いので、ポップだけでなく、アートオブアニメーションとあともう1ヶ所一緒になりました。
ポップはアートオブアニメーションの次の2番目。

車内で見るミッキーたちのバケーションビデオを楽しみにしていたのですが、内容が変わってしまい、新しいシステムの紹介ビデオになってました。
残念

途中のWDWのゲートでは、ドライバーさんが「記念に写真をどうぞ!」と速度を落としてくれました。
かなりボケた写真になってしまいましたが
2014.3.25-12

23時30分にポップセンチュリーリゾートに到着~
家を出てから実に23時間近く経ってました
長かった~









Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


