• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行/メモリーメーカーについて

毎回、フォトパスカメラマンさんにたくさん撮影してもらっているので、今回も事前購入していきました。
ただ、今回からはフォトパスCDの事前購入ではなく、メモリーメーカーの事前購入。
(メモリーメーカーについての記事はこちら

Will Callでオーダーしたので、初日のEPのチケットブースでメモリーメーカーのカードを受け取りました。
memory maker card

窓口でバーコード付きの予約確認書とパスポート、支払いに使用したクレジットカードを提示して、こちらを受け取りました。
その際にキャストに「マジックバンドを貸して」と言われたので渡したところ、カードとマジックバンドをリンクしてくれました。
事前にリンクはしてあったのですが、再度確実にリンクしてもらえたので一安心
カードは本当は必要なかったんですが、キャストに「どうする?」と言われたので、「おみやげにください。」とお願いしました

あとはフォトパスカメラマンさんに撮影してもらった後、マジックバンドのミッキーマークにピピッとしてもらえばOK。

各パークの至る所にフォトパスカメラマンさんはいます。
キャラグリはほぼ100%。(たまにいない時もありました)

またメモリーメーカー購入者は、アトラクションやダイニングなどの写真もダウンロードできます。
アトラクションの後、自分の写った写真の番号を控えてフォトピックアップへ。
確認後すぐに注文していたので、番号は全部覚えなくても下2桁を伝えるだけで大丈夫でした。
スプラッシュマウンテンでは、キャストが欲しい写真の番号をメモしてくれるので助かりました
フォトピックアップでは、「Memory Maker, please!」でOK。
「ここにマジックバンドをタッチして!」と言われたら、機械にマジックバンドのミッキーマークをタッチすれば完了です。


撮影してもらった写真は、My Disney Experience内のメモリーメーカーのView Photosから見ることができます。
帰国後確認したら、ちゃんと見ることができました
今、いろいろとフレームを付けているところです。
フレーム付けも簡単
フレームを付けたい写真をダブルクリックして、右側にある“Borders”もしくは“Stickers”から気に入ったものを選んだら“Save and Close”で完了。
オリジナルを残しておきたい場合は、フレームを付ける前に“Create A Copy”をクリック。
かわいいフレームがたくさんあるので、あれもこれも付けてしまってます

4月末までにはダウンロードできるように急がないと!!

先ほどダウンロードしてみました。
手順はとっても簡単
まずは、Memory Maker下のDownload Allをクリック。
memorymakerDL2

次に注意事項が出てくるので、了承したら画面右下のConfirmをクリック。
(最初にダウンロードしてからは期限がダウンロードから30日間に変わるから、期限切れる前に忘れずにダウンロードしてね!ってことと、事前購入してから3日間の写真は含まれていないよという内容です)
memorymakerDL1

すると、↓のような画面になりますが、最初はDownloadをクリックすることができません。
まずは更新ボタンを押してください。
そうすると、Downloadをクリックできるようになります。
ダウンロード後も30日間はさらにダウンロードできるようです。
memorymakerDL3

あっという間にダウンロード完了しました
ファイルは圧縮されているので、それらを解凍して作業終了

今まではフォトパスCDを買っていたのですが、メモリーメーカーの場合、ダウンロードなので送料はかからないし、ちゃんと商品が届くかどうかという不安は一切ないので、これはとても便利かも。
フォトパスプラスの時のようなサービスが無くなってしまったのは残念ですが、なかなか家族3人で写真を撮ってもらう機会もないので、今後もきっとメモリーメーカーのお世話になると思います







スポンサーサイト

Pagetop

Comment

No title
こんにちは!
秋に3年半ぶりにWDWへ行くことになったので、今必死に新システムを勉強中です(笑)
マジックバンドだったりメモリーメーカーだったりファストパス+だったり、もうわからないことだらけで頭が痛いです( ̄Д ̄;;
はるままさんのブログをじっくり読んで勉強させてもらいますね!
なんだかいろいろ失敗しそうでドキドキです(;´∀`)
No title
みほさん

秋にWDWなんですね!
ハロウィーンシーズンかな?楽しみですね♪

マジックバンドは本当に便利でしたよ~(*^^)v
メモリーメーカーは今までのフォトパスのようにデータCDを送ってもらうことはできなくなったけど、ダウンロードなので送料もかからないし、ちゃんと自宅に届くかどうかやきもきすることもないですよ。
もうちょっと値段が安ければ完璧なんですけどね(^^;)

終わってみれば、新しいシステムはそんなに難しくなかったですよ~!!
  • 2014-05-31│11:27 |
  • はるまま URL
  • [edit]
メモリーメーカー
夏休みに初めてWDWに家族で行きます!
ブログを読ませていただいて、日々勉強中です(((^_^;)
お伺いしたいのですが、メモリーメーカーは代表者一人がマジックバンドにリンクすれば、写真を撮ってもらったあと家族の誰のマジックバンドへリンクさせてもよいのでしょうか?
初歩的な質問ですみません!何せ、英語も儘ならない状況でしてf(^_^;
セナママさん

はじめまして!
夏休みにWDWなんですね(*^^*)
メモリーメーカーですが、代表者のマジックバンドへのリンクのみで、家族のマジックバンドどれでもデータをリンクしてもらうことができます♪
我が家の代表者は私だったんですが、パパのマジックバンドにピッとしてもらった写真もちゃんと見ることができました(*^^)v
(その際、My Disney Experience内のFamily&Friendsで家族などグループメンバーが代表者にリンクされている必要があると思います。)

ぜひたくさん写真を撮ってもらってきてください~!!
  • 2014-06-21│20:18 |
  • はるまま URL
  • [edit]
助かりました!
はるままさん

早速、ありがとうございました!
疑問が解けて安心しました。
これで旅行を楽しめると思います。

はるままさんのブログで、もっともっと勉強させていただいて、存分に楽しんできたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
No title
セナママさん

また何かありましたら、質問等遠慮なくどうぞ♪
楽しい旅になりますように(*^^*)
  • 2014-06-23│11:50 |
  • はるまま URL
  • [edit]
No title
はじめまして(*^_^*)
参考にさせてもらってます。

メモリーメーカーを購入しない予定なのですが
自分のカメラでもキャラグリで撮ってもらえるのでしょうか?

教えていただきたいてす。
  • 2014-06-28│21:21 |
  • りーたん URL│
  • [edit]
No title
りーたんさん

はじめまして!
キャラグリの時ですが、自分のカメラでも撮ってもらうことできますよ(*^^)v
頼まなくてもフォトパスカメラマンさんも撮影してくれます。
なので、ぜひフォトパスカードをもらってください♪(無料です)
フォトパスのサイトから写真を見ることができますよ!

楽しんできてください(*^^*)
  • 2014-06-29│15:58 |
  • はるまま URL
  • [edit]
No title
丁寧に教えていただきとっても
うれしいです。

また安心しました(*^^)v

フォトパスカードはその場でもらえるもの
なんですよね?
アナ雪のイベントも楽しんできます!!
  • 2014-06-29│20:27 |
  • りーたん URL│
  • [edit]
No title
りーたんさん

フォトパスカードは、カメラマンさんが持ってますよ!
カードは一度もらえば何度も使えるので、キャラグリのたびにカメラマンさんに渡せば、その都度データを入れてもらえます♪

キャラグリの他にも、MKではシンデレラ城前など各パークのフォトスポットにフォトパスカメラマンさんがいるので、写真を撮ってもらうといいですよ!
その際、自分のカメラでもお願いすることができます♪
  • 2014-06-29│21:47 |
  • はるまま URL
  • [edit]
No title
本当にありがとうございます。
とっても優しく対応してくれて、ミッキーネットさんみたいe-265

最後にこれだけ聞いてもいいですか(*_*)
トイマニとウッディ、バズのグリは、別で並ぶのですか?

質問攻撃でごめんなさい。
  • 2014-06-30│09:43 |
  • りーたん URL│
  • [edit]
No title
e-265ではなくe-266です!!
  • 2014-06-30│09:44 |
  • りーたん URL│
  • [edit]
No title
りーたんさん

バズ&ウッディのグリはトイマニの向かいの建物の中でやってるので、並ぶのは別になります(^^)
午前中の早い時間なら、それほど待たずにグリできますよ!

他にも何か質問等ありましたら、遠慮なくどうぞ♪
  • 2014-06-30│12:26 |
  • はるまま URL
  • [edit]
いろいろ助かりました!!
WDWの先輩(*^_^*)
いろいろありがとうございました。
  • 2014-06-30│17:48 |
  • りーたん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


