• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

Memory Maker プレオーダー(2014.3 WDW)

今回、フォトパスプラスをプレオーダーして行こうと思っていました。
フォトパスCDにプラス$30で、フォトパスCDに加え、ダイニングやアトラクションの写真が台紙付でもらえたり、フォトギャラリーCDも付いてきたりと、かなりお得
(フォトパスプラスのプレオーダー価格:$149

ところが12月のある日、My Disney Experienceを見てみると、今まで“PhotoPass+”とあったところに、“Memory Maker”なる見慣れない文字が

何だコレは??と説明を読んでみると…

どうも基本はフォトパスプラスのよう。。。
でも、写真のデータをCDに焼いて送ってもらうのではなく、データをダウンロード。
さらに、フォトギャラリーCDのようなおまけのデータは無く、さらにはダイニングやアトラクションの写真もプリントアウトされたものではなく、こちらもデータのみ。
それなのに、値段はフォトパスプラスと一緒の$149(ちなみに通常価格は$199)

フォトパスプラスを利用したことはないけど、その存在を知っているだけに…損した気分?

でも、フォトパスカメラマンさんにはたくさん写真撮ってもらうだろうし、きっと欲しくなるだろうし…
悩みましたが、プレオーダーすることにしました。
プレオーダーから3日以内の写真はメモリーメーカーに反映されないので、プレオーダーは早い方が良いそうです

プレオーダーはMy Disney Experience内のMemory Makerからできます。

メモリーメーカーのカードを現地受取りのWill Callでオーダー。
郵送も選択可能ですが、郵送代$25が別途かかってしまうので、送料のかからないWill Callにしました。
受取りはWDWのどのパークのチケットブースでも可能とのことで、その際には支払いに使用したクレジットカード写真付きID予約番号が必要と確認メールに書いてありました。

購入手続きを進めて行くと、最後に“Your Order is Confirmed”というページにたどり着きます。
その画面の下の方に“Print Your Will Call Sheet”というリンクがあったので、ここをクリック。
バーコード付きのファイルをプリントアウトしました。
(確認メールにもPDFファイルで添付されています)

購入後は、メモリーメーカーをMy Disney Experienceのアカウントにリンクさせます。
“Link Existing Reservations and Tickets”から入り、“Memory Maker”を選択。
予約番号を入力し、無事にリンク完了
Success! Memory Maker has been added to your account.」と、確認メールも届きましたし、My Disney ExperienceMy Reservationsにも、メモリーメーカーがちゃんと載ってました!

これでメモリーメーカーの準備はOK
まだまだ新しいシステムなので、エラーも多いと聞きますが…
エラーなく利用できるといいな







Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


