• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

FastPass+の事前予約(2014.3 WDW)

これまた新しいシステムのFastPass+(ファストパスプラス)。
FastPassが新しくなり、到着日の60日前から、My Disney Experienceにて事前に予約が可能になりました。

これで朝一番にFastPassを取りに行く必要はなくなるのですが、制約も多く…
・取得できるのは1日1パーク、3つのみ。
・3つ必ず予約しなくてはいけない。
・EPとHSのFP+は、A,B2つのグループに分けられ、人気アトラクションやショーが多く含まれるAグループからは1つしか選択できない。
・同じアトラクションを重複して予約できない。


事前に予約できるのは画期的だとは思うんですが…
1日1パークだったり、3つしか取れなかったり、HSとEPでは人気アトラクションのFPが1つしか取れなかったり…
その点はあまり有難くないルールかも
ただまだテスト段階なので、今後ルールの変更はあるかもしれません。


FP+の時間ですが、アトラクションを選ぶ時点で自分で設定できません。
↓の写真のように、Best Match,OptionA~Cと4つ提案されます。
はっきり言って、こちらの希望通りの時間に割り当てられることはマレだと思います
でも、だいたいの希望時間に変更は可能なので、とりあえず4つの中からひとつ選んで予約します。
その後、1つ1つ希望時間に変更したんですが…これがけっこう面倒でした
fastpass+4.png


My Disney Experienceやパーク内のキオスクでいつでも変更可能なので、とりあえず全日程予約を入れておきました。
なんとなくですが…レストラン予約と一緒で、FP+のスケジュールに行動がしばられそうな気がしないでもないかな
ま、FP+の指定時刻後でも未使用であれば変更可能なようなので、使えなかったらまた別のFP+を現地で取ればいいか


MKではWishesCelebrate The MagicのFP+を取るつもりだったんですが、選択画面にはありませんでした
とりあえず別のアトラクションのFP+を取っておきましたが、今後選択可能になるかもしれないので、マメにチェックしようと思ってます。

ちなみに…
最初はPCから予約をしていたのですが、なかなかConfirmされなかったり、接続が切れることが多く、超ストレス
モバイルアプリからは何のストレスもなくスムーズに作業ができました
時間の変更もモバイルアプリの方がやりやすかったです


※予約前にオーランド観光さんのFP+のページ(こちら)を参考にしました。









スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


