• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

レストラン予約の前に…(2014.3 WDW)

WDW準備での楽しみのひとつが、レストラン予約!
今回はどこのレストランに行こうかなぁ…って考えるのが楽しいんです

今回はフリーダイニングプラン付きではないし、スケジュールに余裕を持たせたいので、事前に予約するレストランは3つにしておきます

ということで、はると相談。

絶対にはずせないのは、エプコットのカナダ館にあるル・セリエ・ステーキハウス
前回、ここのフィレ・ミニヨンの美味しさに感動~
お金を払ってでもまた食べたいと思ったので
(前回はフリーダイニングプラン付でした)

残りの2つは、キャラダイに行くことに。
さて、どうする??
毎回必ず行ってるオハナ@ポリネシアンリゾート。
前回のあまりにあっさりしたグリに今回はどうしようかと思ったんですが、ここの大皿に料理が乗せられてくるファミリースタイルは、ビュッフェと違ってゆっくり食事をしながらキャラがテーブルに回ってくるのを待てるので、大好きなんです
なので、今回も行くことにしました。

あとは、シェフ・ミッキーにしようか、ケープメイ・カフェにしようか、ガーデングリルにしようか、それともタスカーか…
ゆっくりキャラが待てるのはガーデングリル。
でも、お友達のブログで料理の写真と感想を見てみると、どうもイマイチな感じ。。。
悩みに悩みましたが、けっきょくアニマルキングダムにあるタスカーハウスのランチに行くことにしました
タスカーのブレックファストに前回行きましたが、ランチは初めて!
ランチにはアフリカ料理もメニューに加わるそうなので楽しみです

ということで…
・オハナ(朝・キャラダイ)8:30ごろ
・タスカーハウス(昼・キャラダイ)11:15ごろ
・ル・セリエ・ステーキハウス(夕)19:00ごろ
を狙うことに。

前回と変わり映えしませんが…
オハナ以外は時間帯が変わっているので、ま、いっか


行きたいレストランが決まったので、お次は大まかなスケジュールを立てます。
WDWのレストランは180日前から予約が可能になります。
それに合わせてなのか?WDWの公式サイト(こちら)では、約190日先までのパークの開園時間が発表されています。(ちょくちょく変更があります)

各パークの開園時間とにらめっこしながらだいたいの予定を立てて、何日にレストランを予約するかも決めました!
あとは、180日前の解禁日を待つばかり。
我が家の解禁日は9/26
無事に希望通り予約できるよう祈りながら、その日を待ちました












Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


