• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

成田⇔ダラス便 航空券手配(2014.3 WDW)

今回もJALのマイレージを使って、アメリカン航空(AA)の特典航空券でオーランドへ
JAL便の特典航空券だと燃油サーチャージがかかってしまいますが、AA便の特典航空券は一切かからないので、前回のWDW旅行からオーランドへはAA便を利用することにしてます
(国内線の特典枠も残っていれば、成田⇔オーランド全便を特典航空券でカバーできるしね

AA便なので、ダラス経由でオーランドへ。

元々、3/26~4/2の7泊9日を予定していました。
4/2の330日前にJMB国際線特典予約デスクにTEL
ところが、3/26のダラス便は、午前便も夕刻便も特典枠はすでに満席
翌日の夕刻便なら空席ありでしたが、そうなると滞在時間が大幅に減ってしまうし…
(新6年生は4/4に入学式準備で登校しなくてはなのです。なので帰国日をずらすことはできません。)
前日の3/25の夕刻便にも空席があるそうで…
でも25日は卒業式で、5年生は出席だしなぁ…
でもお昼には終わるかな?
うん、きっと終わるはず!
ま、なんとかなるだろう(笑)
ってことで、3/25の夕刻便に予約を入れました。

ちなみに、ダラス→オーランド便はすでに特典枠が満席だったので、この区間は後日購入することに。

問題は帰国便。
4/2のきっかり330日前。それも10:00をちょっと過ぎた時間にもかかわらず、この日の予約が取れないとのこと。
おまけに4/1も取れない状況。
JALのオペレーターさんも首をかしげてましたが、とりあえず3/31なら予約できるので、ここを一応押さえておいて状況を見て予約変更をしては?というアドバイスに従うことにしました。

で、その日の夕方。
JALのサイトで予約状況を見てみると、4/1の予約が可能に。
この時点で4/1に変更。
そして翌日の夕方。
またもサイトを確認すると、4/2の予約が可能になってました

ということで…
成 田18:10発→ダラス15:50着 AA60便
ダラス12:40発→成 田16:15着 AA61便
以上の往復便を特典航空券で確保できました

ちなみに、利用したマイルは55,000マイル/1人×3=165,000マイルでした。
2012年の時は1人50,000マイルだったのになぁ…(それもオーランドまですべて特典航空券でカバー)


※後日、往復ともに発着時間に変更がありました。










Pagetop

Comment

マイルたくさんたまってて、ホントうらやましいよ~~。飛行機乗らないからぜんぜんたまらない~(+o+)。
あってもどーせ行かれないけど……。でもさ、マイルあると助かるね!枠がもっとあって、予約がもう少し後でもよければもっと旅行しやすくなるんだけどねぇ。なかなか330日前ってのは難しいわ。
もうすぐだよね!楽しみだぁ~~~。
  • 2013-12-20│19:54 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

レスが遅くなってごめんね<(_ _)>
マイルはパパの出張のおかげかな?
あとはなるべくカード決済にしてマイルを貯めるようにしてるよ♪
特典航空券は枠数がね…(>_<)
もっと増やして欲しいなぁ(*^^*)
特にホノルル便ね!
  • 2013-12-23│20:49 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


