• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/15日目その3/帰国

空港までのバンの中ではドライバーさんがいろんなお話をしてくれたので、気づいたらホノルル空港に到着してました。

JALのチェックインカウンターでチェックイン後、セキュリティチェック。
ここがものすごい行列でした

搭乗時間までショップを見たり、スタバでお茶したり
私たちが乗る飛行機を見たり…
8/4-5

そのうち搭乗が始まり、定刻で出発しました。
離陸してすぐに窓の外を見ると、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが見えます。
飛行機の中からこの景色を見ると、あ~帰るんだなぁと実感。。。
いつも目に焼き付けるように見えなくなるまでしつこくガン見してます

離陸後1時間くらいして、機内食の時間。
こちらははるがチョイス。なんだったっけな?
8/4 機内食1

こちらは私が選んだシーフードカレー。
お味は…まぁまぁ。。。
8/4 機内食2

そして、食後のデザートはシャーベット!
これは美味しかった~
8/4 機内食3

8/4 機内食4

機内では、寝たり、映画を見たり、ゲームをしたり。。。
映画は『100回泣くこと』と『図書館戦争』を見ました。

到着の2時間ほど前には軽食も配られました。
8/4 機内食5


そんなこんなで機内での時間は過ぎ…あっという間に成田に到着。
JAL ABCカウンターでスーツケースを預け、成田エクスプレスで帰りました。


今回は2週間という今までにない長い滞在。
何事もなく無事に帰ってこれて本当に良かったです。
はるも私も普通の旅行では体験できないことに挑戦し、特にはるはたくさんのことを吸収でき本当に良い経験になったと思います。
旅行記を書きながら今回のタビを振り返ると、あ~あそこに行っておけば…とか、あ~あれ食べておけば…と思うこともあるけど、それはまた次回のお楽しみということで
タビは、100%満足!お腹いっぱい!!ではなく、腹八分目で終えるのがちょうどいいんだろうな
ということで、今回も腹八分目でごちそうさまな旅行でした




今回のハワイ親子留学記はこれで完成です。
長い間お付き合いありがとうございました!
留学記というわりには、食事や観光の記事が多かったですが
ハワイでIIEでキッズプログラムをお考えの方に少しでもお役に立てたら嬉しいです

次の旅行先もすでに決まってます。
そちらの準備編もそろそろ始めようと思ってますので、よろしくお願いします







Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


