• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/14日目その1/天国の海・サンライズツアー1

2013年8月3日(土)

この日は楽しみにしていた『キャプテンブルース・天国の海・サンライズツアー
2年前に普通の天国の海ツアーに参加したんですが、とっても楽しかったので絶対にまた参加しようと決めてました。(2年前の記事はこちらの2日目にあります)

せっかくだから、干潮時に海面から顔を出した砂浜を歩きたい!
ってことで、申し込み時に潮位表を参考にしてこの日のサンライズツアーに決めました
(カネオヘ湾の潮位表はこちら

サンライズツアーは、夏限定のツアーです。(詳細はこちら

今回の持ち物は…
・ビーチタオル
・上着
・防水カメラ
・現金$30くらい(チップ+写真代+α)
・ゴーグル
・マリンシューズ
・日焼け止め
※水着は着ていきます。

サンライズツアーってことで、集合時間はと~っても早い!
4:55にビーチコマーホテルの車寄せ集合です。
10分前には来てくださいとあったので、4:45までに行かなくてはです。
イリマホテルからは2ブロック。
ただまっすぐ歩けばいいのですが、辺りはまだ真っ暗。
夜通し飲んでる人とかもいて怖かったので、はると手をつないでダッシュしました
ホテルまで迎えに来て欲しかった…

ビーチコマーにはサンライズツアーに参加するであろう日本人が3組集まりました。
バンが来て運転手さんからツアー参加誓約書を渡され、これにサインした後車に乗りました。
バンはこの後、カピオラニ公園近くのホテルでもピックアップをして、カネオヘ湾に向かいました。

30~40分くらいで港に到着。
出発前にトイレ…と思ったら、故障というか…とにかく使える状態ではありませんでした
もう一か所のトイレは、この時間はまだ鍵が開いてないとのことなので、どうしても行きたくなったら船の中のトイレを使うことにしました。

履物を預けて乗船したら出発~
8/3 サンライズツアー1

今回のメインスタッフは、日本人とアメリカ人のハーフのケンさん。(日本語完璧)
そしてその他のスタッフは、全員アメリカ人の方でした。
ケンさん以外日本語はほとんど通じませんが、みなさんとってもフレンドリーなので問題は全くありませんでした

サンドバーに到着して、船を降ります。
干潮時なので、前回と違って深さは足首くらい。
砂浜がくっきりと見えてます
8/3 サンライズツアー2

8/3 サンライズツアー4

もうすぐ日の出の時間。
雲がちょっと多かったけど、キレイ~
心が洗われました
8/3 サンライズツアー5

スタッフが書いたALOHA。
8/3 サンライズツアー3

とにかくステキな景色が360°広がっています。
8/3 サンライズツアー6

8/3 サンライズツアー7

8/3 サンライズツアー8

そろそろ船に戻ろうと思ったら、サーっと霧雨が降り出し、あっという間に止んだら…
大きな虹が
8/3 サンライズツアー9

さて、そろそろ場所を移動して、シュノーケルの時間です。
8/3 サンライズツアー10









Pagetop

Comment

やっぱり干潮がいいね。砂浜見えなきゃね~~。
船のトイレ、使ったよ~~。ワンピース型の水着だったからトイレも面倒だったうえ、カギもユルユルでなんと開けられてしまった!!という(゚〇゚;)。わりと目に付きやすいトイレだし、要注意だよ(笑)。
  • 2013-11-24│01:16 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

そうそう、行くなら絶対干潮!!
こればっかりは、滞在中にタイミングが合わないとなんだけど、タイミングばっちりなら絶対に逃しちゃだめだよね!

船のトイレ、使い勝手が悪そうなのでけっきょく入らなかったの。
要注意なのね(^^;)
港のトイレも早く直した方がいいのにな(笑)
  • 2013-11-25│14:52 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


