• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2010年1月 旭山動物園 その5/モグモグテラス

お昼ゴハンは、昨年同様、東門のところにあるレストラン『モグモグテラス』で頂きました
 
園内にはいくつか売店がありますが、テーブル席に座ってゆっくり食事ができるのは、ここ“モグモグテラス”だけ。(モグモグテラスへはいったん園外に出る形になるので、再入園できるように手の甲にスタンプを押してもらいます)
ということで、お昼時にはと~っても混雑してしまうので、ちょっと早めの11時半くらいにお店に行きました。
 
レストランは100席ちょっとあるんですが、すでに満席。
ですが、外に並んで待っているのが数組で、私たちは2番目。
5分もしないでテーブルに案内されました
 
ここのコンセプトの一つが『地産地消』。
なので、北海道産のおいしい食材をいただくことができます
 
セルフサービスのこのお店。
看板メニューの“モグモグプレート”は、
好きなメインディッシュ3品or4品or5品+ライスorパン+スープ+サラダ
となってます。
メインディッシュは10種類ほどあって、どれにしようか迷ってしまいます。
 
主なメインディッシュ…知床鶏のスープカレー、ズワイガニのフライ オーロラソース、レモンカップのシーフードカクテル、サーモンの味噌風味焼き、ハッシュドビーフのパイ包み、海老チリグラタン、ハンバーグ和風ソースetc...
メインディッシュ3品…¥1200
メインディッシュ4品…¥1500
メインディッシュ5品…¥1800
お子様プレート(メインディッシュ2品)…¥700
 
パパと私は、メインディッシュ3品コースで、haruはお子様プレートをオーダー。
どのメインディッシュもとってもおいしいそうなんですが、“スープカレー”と“ズワイガニのオーロラソース”、そして“フランクフルト”をセレクト。
ドリンクは、「旭山動物園号」の帰りの切符を見せたので、無料になりました

 
どれもみな、おいしかったです
 
食事を終える頃には、レストランの外はものすご~~~~い長蛇の列
ファストフードの売店もあるので、そこの列とレストランの列とがごっちゃになってしまうくらい、人であふれかえってました
やっぱり早めに来て大正解だったわ
 
お腹もいっぱいになったので、再びマイナス5度の世界へ。
雪も降ってきたけど、それでも動物たちは寒さを忘れさせてくれます
この後、2時間ほど滞在し、本日2度目の「ペンギンの散歩」を見た後…
 
↑の景色にバイバイして
、動物園を後にしました。
 
また来年もこの時期に来られたらいいなぁ…
でも夏の時期にも来てみたいなぁ…
 
やっぱり、旭山動物園は最高

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


