• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/13日目その1/K-STEP(8/2)

2013年8月2日(金)

とうとうK-STEP最後の日となりました。
この日のアクティビティは、DOLE PLANTATION
ドールプランテーション1
(この写真はIIEよりお借りました)

ドールプランテーションといえば、パイナップル
dole planteation3

はるがとても楽しかったと言っていた巨大迷路
ドールプランテーション2

どうもこの巨大迷路で、腕と脚10か所以上虫に刺されたらしく、帰国後、皮膚科に通うハメになりました
ここへは、あまり肌の露出を多くしない方がいいかも
あと、虫よけも忘れずに!!

この日はおこづかいとして$20持たせました。
おみやげに、パイナップルのキャラクターのキーホルダーとDOLEのペンを買って来てました。

あと、パイナップルジュースも忘れずに飲んで…
ドールプランテーション4


IIEに戻り午後のレッスンが終わると、各クラスで修了式。
この日がラストの生徒には修了証と貝殻のレイが渡され、1人ずつ先生と記念撮影。
K-STEP修了証

そして、712号室に集まってママたちと合流したあとも、あちこちで撮影大会。

こちらはK-STEPのリーダー、Susan。
本当にお世話になりました
K-STEP修了1

はると私で、お互いに修了証を持って写真撮影。
K-STEP修了2

他にもお友達と一緒に写真を撮って…
「また来年会おうね!」と約束して別れました。
(本当に来年も行けるのか??)

はるにとっては、外国人のお友達を作るまではいかなかったけど、学校やママのお友達の子以外で初めて東京以外にお友達ができたり、何時間も外国人の先生や生徒たちと一緒に過ごしたりと、本当に貴重な体験になったと思います。
日本人の生徒が本当に多かったので、どっぷり英語に浸かるというわけにはいかなかったけど、異文化体験ができたことは、かなりプラスになったはず!

今年、K-STEPに参加させてみて、本当に良かったと感じてます





Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


