• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/10日目その3/オリジナル・パンケーキ・ハウス

IIEのレッスン後、パパとランチで『The Original Pancake House』(オリジナル・パンケーキ・ハウス)に行きました。

ここの営業時間は6:00~14:00。
IIEのクラスが終わるのが13:05。…間に合うか!?

エッグスン・シングス向かいの郵便局の前からトロリーに乗ってアラモアナへ。
そこからオリジナル・パンケーキ・ハウスまで、ただひたすらカピオラニ通りを西へ歩きました。
10分ちょっとかかったと思います。
アラモアナセンターの西端まで来たらもうすぐ!
牛角のお隣から建物の中に入ると、オリジナル・パンケーキ・ハウスはあります。
オリジナル・パンケーキ・ハウス1

13:45くらいに到着したので、無事に入れました
店内はブラウン基調としていて、古き良きアメリカって感じのレトロな雰囲気。
オリジナル・パンケーキ・ハウス2

オリジナル・パンケーキ・ハウス3

ここの名物“ダッチベイビー”をオーダーしたら、「もう今日は終了よ!」と言われちゃいました。
帰り際に「何時までオーダーできるの?」って聞いたら、「13:00までよ。」とのこと。
次回はもっと早く来ようっと

なので、“フォーティナイナー”と“バックウィート・パンケーキ”をオーダーしました。

どちらも、超シンプル!

こちら“フォーティナイナー”。
オリジナル・パンケーキ・ハウス5
クレープか?って思うくらいとっても薄いんですが、もち粉でも入ってるのか?って思うくらいものすご~くもっちりしていて、食べ応えがありました。

こちらが“バックウィート・パンケーキ”。
オリジナル・パンケーキ・ハウス4
そば粉のパンケーキなんですが、ひと口食べてビックリ!
塩味が効いていて、まさにお食事用のパンケーキ。
今まで食べてきたデザート系のパンケーキとは全く違うパンケーキで、とっても新鮮な味でした。

次回ハワイに来たら、ぜひ朝食で食べに来たいです。
今度は、ワイキキから#13The Busで行こうかな。
Kapiolani Blvd/Piikoi Stで下車するとすぐです。






Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


