• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2010年1月 旭山動物園号

我が家の乗った『チンパンジー号』はこんな感じです。

 
ドアも床も各車両のテーマに沿った模様になってます。
 
しばらくすると…
くうちゃん(確かくうちゃんって名前だったような気がする…記憶が定かでない)登場

レギュラーで登場するキャラクターではないようで(昨年は現れなかった!)、今回は会えてラッキーのようでした
 
おみやげもいただきました。
大人がカードで、子供はシール。

 
 
この日は、『ホッキョクグマ号』のモグモグコーナーで、くうちゃんによる紙芝居が行われました。

 

 
あべ弘士さんの『みんな のせて』。
ペンギンやライオン、ホッキョクグマなどの動物たちが、動物園に向けて列車に乗って出発~というお話。
この紙芝居で、“あべ弘士”さんのことを知ったharu。
以来、図書館であべ弘士さんの絵本をたくさん借りて読んでます。
 
参照:あべ弘士『みんな のせて』(講談社)
 
約1時間40分で、札幌に到着~
ハグハグチェアに座ったり、紙芝居を見に行ったり…
あっという間の1時間40分でした
 
また来年、新しくなった『旭山動物園号』に乗りたいな

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


